鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

第17回神戸ルミナリエ!12月1日~12日の間に開催します!

皆様、こんにちは

今日も元気に、寒さに負けず月光園便りを更新致します!

さて、今回は神戸の冬の風物詩・ルミナリエについてお話し致します!

※美しく神戸の夜を彩る『ルミナリエ』、カラフルな電球をいくつも使い作り上げられる光のモニュメントが美しい。

今年も12月1日~12日の間、神戸の夜を色鮮やかに彩る『ルミナリエ』!
ルミナリエは、阪神淡路大震災が発生した1995年以来、毎年12月に行われています。

阪神・淡路大震災の記憶を次の世代に語り継ぐ、
神戸の街と市民の夢と希望を象徴する行事として毎年行われています。

今年は17回目の開催です。
今回のテーマは『希望の光』で、今年の三月に発生した東日本大震災の犠牲者の方々への、
鎮魂の祈りと復興支援のエールも込めて開催されます。
今年も多くの方が神戸を訪れ、ルミナリエの美しい光と復興した神戸の街をご覧になられるでしょう。


※毎年270mもの長い光の回廊が出現、毎年デザインが変わっているので今年のも楽しみですね。


今年、月光園でもルミナリエの期間中に神戸にお越しの方に、お得に有馬温泉をお楽しみ頂く為、
お得なプランで有馬温泉をより身近に感じて頂こうと考えております。
この機会に、是非当旅館月光園にご宿泊して下さいませ!


鴻朧館のルミナリエプランからはこちらから!

游月山荘のルミナリエプランからはこちらから!


月光園