鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉町巡り】お肉屋さんの豚汁を食べよう!

皆様、こんにちは!

すっかり寒くなりましたが、風邪を引かないようにお気を付け下さいませ。
ちなみに・・・私は今年の寒さに手の指が霜焼けになってしまいました・・・痛痒いです;
風邪以外にも、冬は色々と体にストレスを与えます。
無理せず健康にお過ごしくださいませ!


さて、本日は有馬温泉町巡りの更新です。
以前紹介しました、湯本坂中心地にある、赤いポストが目の前にあるお肉屋さん「竹中肉店」
こちらのお店で、冬季限定の料理が出来ました。
※お店の前にセットされているお鍋・・・その中身は・・・!
毎年やっているらしく、こちらを紹介させて頂きます。
お肉屋さんでコロッケを販売しているのは、定番化してきていますが。
冬の味覚にピッタリの汁物が登場しています・・・・そう、「豚汁」です!
※少し白っぽく見えるのは、豚汁から出ている湯気によるものです。(寒い日にお勧めの熱々豚汁です。)
竹中肉店さんの自慢の豚汁は、具沢山で栄養満点!
しかも熱々なので食べ終わるまで、その温もりは持続しています。

体の内からほかほかになれる、美味しいだけでは無い豚汁なのです。

※一杯食べさせて頂きました!薬味として置いてある「葱」と「七味」がより一層深い味わいを感じさせます。

お酒のおつまみに、コロッケやミンチカツをその場で食べられるお客様もいらっしゃいますが、

冬の間しか売っていない、期間限定の「豚汁」は寒いからこそ食べたくなるもの!
是非一度、その美味しさを味わいに有馬温泉にお越し下さいませ!!
有馬温泉 月光園
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪