鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

未分類

【有馬温泉町巡り】湯本坂の地域猫

 

皆様、こんにちは。
本日は、【有馬温泉町巡り】を更新させて頂きます。

 

一度、有馬温泉町を歩いた方ならば、遭遇しているであろう『地域猫』さん達の御紹介です。
彼等は自由奔放な為、今回は2匹しかお会いする事は出来ませんでした……次は他の子も撮影したいなぁ…

 

※地域猫の中でも一番年長さんでボス猫でもある『パンダさん』、
大らかな性格でもある為、よく人前に現れては寝ていたりします。
※白と焦げ茶の色が可愛らしい『フラン』、人に触られるのが好きで寄って来ますが、仲良くないとすぐに逃げてしまいます。

 

湯本坂のとあるお店と、その周辺によく現れる『地域猫』。
彼等は街の人達に愛されている、有馬温泉のマスコット的存在です。
去勢等も済んでいる為、大人しい性格の猫が多く、観光客の人の前に現れる事もしばしば。
しかし人懐っこい子もいれば、人間が苦手な子もいる為、全員に会うのは難しかったりします。

 

※眠たそうにしている猫2匹、この日は冬にしては暖かかった為、外でzzz・・・としている姿も見れました。

 

ちなみに、この地域猫達はどういうわけか、
通常の猫よりも一回り程サイズが大きかったり・・・温泉の影響だろうか?(笑)
特にパンダさんは、ちょっと小型の犬ぐらいあるんじゃないか?
と思ってしまう位の大きさな為、大抵見た人は驚かれています。

 

もし有馬温泉にお越しの機会があるようでしたら、皆様も有馬温泉湯本坂へお越し下さいませ。
可愛らしくも大きな猫達に、貴方も会えるかもしれませんよ♪

 

平成24年1月14日(土)
有馬温泉 月光園 林

 

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪