鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

未分類

ファンタジーに試乗して参りました!

みなさま、こんにちは♪
段々と寒さが緩む日が多くなってまいりました。
季節の変わり目は、体調を崩しやすくなっておりますので、ご注意くださいませ!

さて、神戸のイメージといえば?
スイーツ・夜景・異国情緒ももちろん正解ですが、多くの方が『港町』という印象をお持ちなのではないでしょうか?

有馬温泉から電車で約40分、神戸ハーバーランドからは様々な遊覧船が出ております。
神戸空港周遊コースや、明石海峡大橋を見る事の出来るコースなど、様々なコースがあるのですが、
本日は『ファンタジー号』に乗船して神戸空港周遊コースを試乗して参りました!

本日はあいにくの天気で、神戸を代表するポートタワーや神戸海洋博物館の様子も個の通り・・・

↓↓↓

遊覧時間は約1時間30分。
本日は、神戸港の貿易や歴史に詳しい方の説明を聞きながらのクルージングでした。

神戸港が、実はバナナの輸入量が日本で2位という話や、川崎重工などで造られる船の話等、まさしく『へぇ~』と思う話を沢山聞く事が出来ました。

また、最後は特別に操舵室の見学をさせてもらう事ができ、とても良い体験をさせて頂きました。

↓↓↓

神戸にお越しの際には、是非山側(有馬温泉)と海側(神戸市街地)、両方をお楽しみくださいませ★

平成24年3月6日(火)
有馬温泉 月光園 福嶋
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪