鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

大人の遠足「平清盛ツアー」がお勧め♪

五月病なんて言葉は、私には無い!月光園からこんにちは、三谷です。

ついにゴールデンウィークも最終日ですね~。
ですが、本日も有馬町内はお客様で大賑わいでした!
町内には、道が狭い箇所もございますので、
お車でお越しの際は、お気を付けくださいませ。
高速道路のUターンラッシュも始まっているようですね。
「家に着くまでが遠足」の気持ちを忘れずに、お気を付け下さいませ。

ところで、「家に着くまでが遠足」って言葉は、
どの時代も共通なのでしょうか。
誰もが1度は聞いた事がある台詞だとは思うのですが、
そもそも今の時代、遠足なんてあるのでしょうか・・・
ありますよね、きっと。

遠足と言えば、私の時代は「浄水場」やら「ゴミ処理場」などでしたが、
今思えば、とても良い経験をしたな~と思います。
それ以来、この歳(30)になるまで一度も行く機会がありませんでしたので。
昔、宮城県に住んでいた頃、「かまぼこ工場」へ行った事も良い思い出です。

そもそも遠足ってのは、子どもだけの楽しみじゃないんですよね!
大人の遠足も流行ってるのです。
現在、月光園では大人の遠足にお勧めのツアープランを行っております。

清盛会席&ドラマ館・歴史館のチケット&お土産付き♪【タクシー観光1泊プラン】

機会がございましたら、大人の遠足をこちらのプランでお楽しみ下さいませ!

月光園 三谷