鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

星に願いを・・・

6月って水無月と書きますが、めっちゃ梅雨やん!
って、突っ込んでた三谷です。こんにちは。

私と同じ様に思っている人は多くはないと思いますが、
少なくもないはず・・・!
と、思って少し調べてみました。

「無」は、現代日本語で「の」に当たる為、
「水無月」=「水の月」。

ぉぉおお。
水無月に雨が降るのは当然なんですね~。
6月と共に、梅雨も終わってくれれば良いのですが・・・
なんと今日から天気は崩れるそうです(>_<) ジメジメして暑く、夜は肌寒い・・・ そんな日が続きそうですので、体調管理にはお気を付け下さいませ。 明日から文月(7月)ですね。 文月は、七夕に短冊に歌や字を書いてた所から来ているようです。 私もこっそり短冊に願いを・・・

当館のロビーには、笹と短冊をご用意しております。
願い事を書いて、星に願いをかけましょう(´▽`)

2012年6月30日(土)
月光園 三谷

メディア紹介

ABC朝日放送「みしらん」で月光園が紹介されます♪

みなさま、こんにちは♪実は先日、元プロボクサーの『赤井秀和』さんが、月光園へお越しになられました☆

その目的は、『みしらん』の取材!
月光園自慢の、マクロビオティックビュッフェの取材に来られていました♪
収録現場では、当館の客室係と赤井さんのトークもあったそうですが、そちらは放送されるのでしょうか?
接客させていただきました客室係も、放送を前にドキドキしています。

赤井さんもお召し上がりになられた月光園のマクロビオティックビュッフェとは、、、
地元の食材を多く使用し、美と健康を意識したお料理で、体の中から美しくをモットーに調理されています。

日帰りや、ご宿泊でマクロビオティックビュッフェをご利用頂きましたお客様からは、
大変ご好評を頂いており、休日ともなると、たくさんのお客様にお召し上がり頂いております。

また、お食事だけではなく、お子様や女性に嬉しいスイーツもご用意♪
こちらのスイーツは、当館の専属パティシエが、一つ一つ手掛けたスイーツとなっております。
優しい味のクッキーや、可愛らしいケーキなど、「別腹」も大満足の内容となっております。

月光園が紹介される「みしらん」は、6月30日(土)午前10時から放送です!
みなさん、是非お見逃しなく♪

「みしらん」の番組ホームページはこちらから≫

平成24年6月25日 福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

月の座の和洋食ビュッフェ♪

みなさま、こんにちは♪
しとしとと降り続いていた雨も止み、有馬は少し過ごしやすい気温となりました。
梅雨が終われば、夏本番!美味しい物、栄養のあるものを食べて、今年の夏も乗り切りましょう♪

さて、一日の活力の元といえば『朝食』!
月光園游月山荘のビュッフェは、洋食派も和食派も嬉しい、和洋食ビュッフェです★

特に私がオススメなのは、地元三田のお米を使用して作られたパン。
モチモチフワフワの食感です♪隣にございます、オーブンレンジで少し温めてお召し上がりくださいませ♪

また、お子様も大好きなスクランブルエッグや、ベーコンなどもございますので、
お子様も朝からモリモリ朝食をお召し上がり頂けます。

和食部門ではひじきや、焼き魚など定番の和食メニューの他、蒟蒻の田楽や湯葉昆布巻きなどのメニューもございます♪

『一日の元気は朝食から!』ぜひ、ご宿泊の際は朝食をご堪能下さいませ★

平成24年6月22日(金) 福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪
メディア紹介

神戸本

みなさま、こんにちは♪
さて、皆様は神戸本をご存知でしょうか?

 

京阪神エルマガジン社から発行されております『神戸本』は、
関西の中でも、神戸に的を絞った情報誌です。

神戸全域の様々なお店や、飲食店などが掲載されます。
そんな神戸本に、当館月光園も掲載されました!

表紙から2ページ目に掲載されておりますので、本屋さん等で
神戸本を見つけたら、是非当館のページもご覧下さいませ!

 

神戸本内で掲載させて頂いているのは、当館の日帰りプランです♪
游月山荘、鴻朧館でそれぞれ異なった日帰りプランをご用意しておりますので、
有馬温泉へお越しの際には是非ご利用下さいませ!

 

平成24年6月9日(土)福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

神戸、北野へ行ってきました。

みなさま、こんにちは♪
先日お休みをいただいたので、神戸の北野に行ってまいりました。

『北野』は、神戸の観光本等にも必ず紹介されている『北野異人館』のある地域です。
JR三宮駅からは、山側方面、新神戸駅からは徒歩15分程の場所にございます。

私が北野でオススメしたい場所は2か所!
北野町広場と北野天満神社です。

北野町広場は、『風見鶏の館』前にございます。


※風見鶏の館

開放的な広場で、修学旅行生や観光客の方が多く見られます。
また、週末になると大道芸の方によるパフォーマンスが行われているので、
運が良ければ近距離でパフォーマンスを見ることが出来ます。

北野天満神社は、北野町広場から歩いてすぐのところにございます。
ただ、少し急な階段を登らなければいけないのでご注意くださいませ!

 

急な階段を上り、市街地の方に目をやると、そこに見えるのは神戸市街地の美しい風景。

六甲山や、ビーナスブリッジの夜景が有名な神戸ですが、お昼の北野天満神社からの景色も美しいですよ♪
(北野天満神社は、夜になると閉館されるため、夜景を見ることはできません。)

北野へは、有馬から神戸電鉄と、北神急行を乗り継いで、新神戸で下車して頂き、
合計で40分程の場所にございます!神戸らしい西洋の街並みと、美しい景色、スイーツやパン等のグルメを
お楽しみ下さいませ!

平成24年6月2日(日) 福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪