鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ラフティング~♪

みなさま、こんにちは♪
本日は、完全に私事のブログを書かせていただきます!

先日、お休みを頂いた際に徳島県の吉野川にラフティングをしてきました!
当日の天候は、あいにくの曇り。途中からは雨も降ってくるという悪天候。
しかも、前日からの雨で川の水位が約3メートル!

ラフティング初心者の私は、ガイドさんの注意を聞いていたときから固まってしまいました・・・
ふだんは清らかな流れの吉野川も、この日ばかりはコーヒー牛乳の色。。。
川の上流への移動の際も、ドキドキが止まりません。

そんなこんなで始まった、人生初のラフティング。
水しぶきを上げながらゴムボートで川を下り、時にはゴムボートからの転落というハプニングも!!
また、ふだんは使わない筋肉を使用してのボート漕ぎ。

始めは、川への恐怖からなかなか楽しむ事が出来ませんでしたが、後半になるとボートに一緒に乗船する仲間と
楽しく川遊びを楽しむ事が出来ました♪

大自然の中での楽しさは、初めて出会う人たちとも、アクティビティの楽しさを通してすぐに仲良くなれる事ですよね♪
たくさん笑って、たくさん叫んで、ストレスを発散しました!

神戸から四国は、実は明石海峡大橋と鳴戸大橋を渡って行く事が出来、意外と近いです*
もう夏も終わってしまいましたが、ラフティングの季節は10月まで続きます♪
ぜひ皆様も一度体験して頂き、自然と一体になりストレスを発散して頂ければなと思います!
それではみなさん、よい週末を!

(完全に私事のブログでスミマセン・・・)

平成24年9月14日(金) 福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪