鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

ルミナリエ開催☆☆

皆さまこんにちは♪

今日から17日までの12日間、2012年神戸ルミナリエが開催されます。
もうそろそろ点灯式が行われるお時間でしょうか。

平成7年から始まったこのルミナリエ。
阪神・淡路大震災で亡くなった方々の魂を鎮め、未来復興への願いを託したこのイベントも
その意味合いが時間の経過とともに少しずつ違ったものになりつつありますが、
昨年の東日本大震災など、災害は止まるところを知りません。

大切な人を失い生きている方々も、救いを求め、さまよっている魂は多いと思います。
美しいアーチを見上げて、あたたかい光に心を和らげることができたならば、
ほんの少しでも、慰霊のために祈りを捧げていただけたらなと思います。

ただ、寒さと人の多さでそれどころじゃなくなりますけどね…(>_<)

ルミナリエに行かれる方は、寒い中、長時間並ぶ恐れがありますので、
防寒対策をしっかりなさって下さい。

そして冷え切ったお身体は、ぜひ月光園の温泉で温めにお越し下さいませ!
ルミナリエをじっくり満喫されたい方には、夕食なしのお得なプランもございます。
 ⇒ゆっくりと観光を楽しみたい方にお勧め【1泊朝食付きプラン】(鴻朧館)

※神戸三宮までは電車で30分ほどになります。
 お車でお越しの方は、先に月光園にお車を停められてからのご移動が便利です。


ルミナリエ公式ホームページはこちら≫

平成24年12月6日(木) 高見

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪