鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

2013年 有馬温泉 月光園の紅葉情報~♪

11月突入直前スペシャル!
有馬温泉 月光園の!
紅葉情報~~!!

皆様、こんにちは。こんばんは。
ネット係 of 月光園の林でございます。

もう11月目前ですね、霜月~。
早いところではもう紅葉の見頃を迎えていますね!
何でもウェザーニューズによりますと
今年は夏の十分な日照と秋の冷え込みで昨年より色づき鮮やかなんだとか。
(何かボジョレーヌーボーみたいじゃないですか?)

さて、そんなわけで!
本日は皆様気になっているであろう!
いや気になっているに違いない!
有馬温泉 月光園の紅葉情報NOWをお伝えしたいと思います!

早速、本日入手しました3枚の写真とともにご紹介!

こちら、月光園近くの駐車場のイチョウです。
このイチョウだけかなり黄色く色づいております。
それにしてもイチョウの落ち葉は、土の上だろうがアスファルトの上だろうが様になりますね!
当館玄関前のイチョウの方はといいますと、やや黄緑色といった感じでしたね!


こちらは月光園鴻朧館の駐車場で、ひときわ目立っていた紅葉です。
まだ緑の紅葉が多い中、この紅葉は我先にと言わんばかりに染まっておりましたよ!
もう少しで真紅になりそうな、そんな赤色でした。


落葉山はと言いますと、2割ほど色がつき始めていますね!
緑から赤黄に変わりはじめの、淡いグラデーションな雰囲気もなかなかGOODですよこれは!
この山の変化を毎日眺められるのは幸運だなぁとつくづく思いましたね!

全体的に見ると、いよいよ色づき始めといった感じの2013年有馬紅葉状況でございます。
もう2~3週間もするとピークを迎えそうな感じですが
今の緑と赤黄が混じった山も、これはこれで風情があるなぁ…とおもった次第でありました。

皆様、秋の色移ろう落葉山をご覧に是非月光園へ!
それではまた!

平成25年10月31日(木) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

★☆ 今秋のご旅行はお得なこちらのプランがおススメ! ★☆