鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【3・4月限定!】季節のケーキ「桜のクレープ包み」

皆様、こんにちは!
月光園の藤田でございます。

さてさて、本日は隔月でメニューを更新してお届けしている「季節のケーキ」をお知らせします!

じゃじゃん!
3月、4月は「桜のクレープ包み」 ¥550でございます!

うららかな春日和の有馬をイメージしたこちらのクレープは、
桜のカスタード黒豆抹茶のスポンジで包み、
さらにそれをほんのり桜色のクレープで包んで可愛らしい桜の花を添えました。

甘さ控えめでさっぱりとした口当たりと、抹茶と桜の優しい香りがたまらない一品となっております。
観光後のゆったりとしたティータイムに、お風呂もご飯も満喫した夜のひとときにピッタリです♪(*´∀`)

こちらの「季節のケーキ」はご当日19時までご注文を承っており、お部屋にもご案内をご用意しております。
(※ご当日のご注文では、ケーキのご提供はご注文後2時間以降となります。)
また、ご宿泊翌日のご提供(※ご当日21時までのご注文に限ります)も可能ですので、
「次の日の朝にデザートとして食べたい!」なんてのもOKです♪

「チェックインの時にロビーで景色を見ながらゆっくり食べたいなぁ~」という方は、
ご予約の際にお気軽にお申し付け下さいませ!

月光園へお越しの際は、専属パティシエ特製スイーツを是非ご賞味下さいませ♪

平成26年2月28日(金) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

【ものまね・マジックショー】第6弾開催決定!

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園の藤田でございます。

もはや毎月恒例!?となった、月光園の「ものまね・マジックショー」
なんとこの度!!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

3月30日(日) 第6弾の開催が決定いたしました!!!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
テレビでも取り上げられた関西唯一のお笑いパブ、「ものまね・アラジン」さんから、
小林幸子さんのものまねで有名な君島遼さん、ユーミンの歌声そっくり!な玉木夕也さんなどなど・・・
多くのパフォーマンスの方々にお越し頂きます(^^♪

こちらのイベント、毎度のごとく★ご宿泊のお客様は無料★でございます!
出演者様や開演時間などの詳細は決まり次第、当館ブログにて随時お知らせいたします。


■過去のイベントのご様子をちらっとご紹介!■
第1弾/第2弾(8月12日(月)8月24日(土))/第3弾

温泉に料理、さらにものまねショーまで楽しめるのは月光園だけ♪
皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

平成25年2月21日(金) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

いろいろ撮影♪ ~in月光園〜

皆様、こんにちは!藤田です♪

マイカメラを買って早2ヶ月半…。
仕事や旅行で、色々な写真を撮る機会が増えてまいりました♪(^-^)

月光園でも、ブログや各プランに掲載する写真など、膨大な数のデータがございます。
そして先日、プロのカメラマンさんにお越し頂き、新たな写真の撮影会を行いました!!

02

こちらは撮影の様子。大きな機材が所狭しと並んでいます!
少しずつ位置や明るさを調節しつつ、一日がかりの撮影となります。。

03

この時撮影していたカニを、私もこっそり撮ってみました!大きいカニですね~!!
う〜ん、プロの方には到底及びません。。

そして実は、同じ日にもう一件別の撮影がありました!!(◎_◎;)
こちらは写真ではなく、動画だったのですが…

01

貸切風呂の撮影準備を、影からパシャリ☆

こちらでも、一見何に使うのかわからないような大きな機材がいっぱいでした。。

今回撮影されたものが、いつどのような形でお披露目になるか……楽しみしててくださいね(^^♪

平成26年2月18日(火) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

雪だるま大量出没中!in 有馬温泉

皆様こんにちは。
月光園の林でございます。

またまた大雪ですね。
こんなに日本全国で降ることはなかなか無いのではないでしょうか。

この大雪に気を良くしたのか、
有馬温泉街でも雪だるまが次々出没中でございます。
今回はその模様を取材してまいりましたので、
どうぞご覧ください。

snowman01
まずはこちら!游月山荘玄関近くの雪だるまです。
シンプルなスタンダードタイプですが、とにかくデカイ!
この視線の先に、もう一体の雪だるまがおりましたが仲間だったのしょうか。

snowman02
念仏寺前に現れた雪だるま。
この口元の微笑み…これがアルカイックスマイルですか。
全体的にバランスのとれたボディに、頭の帽子がなかなかのクオリティであります。

snowman03
こちらは超小型の雪だるまですね。100倍ズームで撮影しております(嘘です)。
歩いている最中に踏み潰さないように、注意が必要かもしれません。

snowman04
こちらは炭酸泉源に出没した雪だるま。
この雪だるまが夜中にライトアップされていたりしたら、ゾッとしますね。。。
右腕部分が特にホラーですが、顔はよく見ると結構かわいいです。

snowman05
そんなところにいたら溶けないか!?と思いましたが平気のようです。
形は有名なあのキャラクターですかね? 夢だけど、夢じゃなかった!

snowman06
この雪だるま、いや雪モアイが今回のベスト・クオリティ・雪だるまです。
傘をかぶっていますが、もしかしたら心優しいおじいさんが被せてあげたのかもしれません。
イースター島と日本の昔ばなしが、有馬で奇跡のコラボ!

snowman07
ちなみにこちらが前回(2月8日の大雪時)のベスト雪だるまです。
もう1週間ほど経っていますが、まだまだ現役でした!

今回は探索時間が短かったのですが、それでもこれだけの数を発見することが出来ました。
(雪だるまのようなもの、も含めるともっとありました。)
今週~来週あたりはまだ残っていると思いますので、
お越しの際は新たな雪だるまを探してみてください~。
それでは!

平成26年2月14日(金) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです!

いらすと月光園だより 「イラストレート鴻朧館」

皆様こんにちは~。月光園、WEB係の林です。
このところ天気は曇やら雪やらで、
なかなかスカッとした冬晴れの日がないですね。

そんなわけで2週間くらい前の快晴の日を思い出しながら
絵を描いてみました。

青空!
雲ひとつない青空、完成です!
なかなかの力作ではないでしょうか!?

山!
あまりにも手抜き過ぎましたので、落葉山(のようなもの)を追加してみました。
落葉山ときたら月光園!ということで…
bluesky02
bluesky02-b
鴻朧館を建てました!
フラットデザインっぽい感じを目指しましたがかなり失敗している気がします。。。
しかしなんだかまだ寂しい気がしますので…
桜!
桜満開に!季節感完全無視ですね。
とりあえずこれで完成ということにします。
それではまた~。

※イラストは適当であり、実際の周辺環境等とは一切関係ありません。

平成26年2月13日(木) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです!

3・・・2・・・1・・
0!