鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

・*.♪。・゚・。冬来たりなば、春遠からじ・*.♪。・゚・。

皆様、こんにちは!
昨晩のソチ五輪、ご覧になりましたでしょうか!?
ハーフパイプで今季オリンピック初のメダルが出ましたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。それも銀、銅!
それが2人とも十代の若者だもんで、更に驚きでございます。。いや~おめでたい!

・・・さて、珍しくホットなニュースから始まりました。藤田です。笑

タイトルの「冬来たりなば、春遠からじ」ということわざ、
毎年このくらいの寒~~い時期になると思い浮かぶ、好きな言葉でございます。
冬が来たなら暖かい春はもうすぐそこだよ~という意味の、暖かさを感じる言葉ですね♪^^

8日(土)の大雪から、月光園でもゆっくりと雪解けが始まりました。
→→→
左が2月8日(土)の大雪の様子、右が本日12日(水)の游月山荘全景でございます。

こうして比べてみると、4日前の雪国っぷりが嘘のようですね!

そして今日は、調理場スタッフに「月光橋のところに”つらら”が出来てるよ~溶ける前に是非見て!」
と教えて頂いたので、早速カメラを持って見に行きました!(≧∇≦)/≡3≡3

02

おお~、これはまさしく見事なつららです!
月光橋たぬきくんも「すごいね~」と言って(いるみたいに見え)ますね!!!

03

こちらは月光橋を渡りきった、游月山荘 宿泊棟の入り口すぐそばでパシャリ。

05

なんと木の幹にまでつららが……!!

04

雫が落ちる瞬間を撮りたくて試行錯誤してたのですが、小さく写っているのがわかりますでしょうか(>_<) まだまだ冬は続きそうですが、心だけはあったか春気分でいたいですね(*´ω`) 皆様、風邪などひかれないよう、どうぞご自愛下さいませ! 平成26年2月12日(水)  月光園 藤田 月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪