「2014年03月」の記事一覧

3月30日(日)、ものまね・マジックショーが開催されました!

皆様、こんにちは!
増税前にいろいろと買いだめしておきました、藤田です(^^)笑

さてさて、昨日3月30日(日)に開催された★第6弾★ものまね・マジックショー!
≪ご宿泊のお客様限定≫のこちらの無料イベント、今回も幅広い世代の方にご好評でございました♪
このイベントを楽しみに来てくださっているリピーターのお客様もいらっしゃったとか!!

そして来月・4月27日(日)に第7弾を開催予定でございます!
初めての方も、もう一度見たい!という方も・・・ご宿泊の際は、是非お気軽にお越しくださいませ♪

そこで今回のイベントのご様子をチラッとご紹介!
当館の「ものまね・マジックショー」は、
ご出演者様との距離がとにかく近い!!ことが嬉しいポイントでございます(*´艸`*)
握手をしたり、時には絡まれたり(!?笑)、賑やかなイベントでございます☆

01
03
02
04
05
06

さらに過去のイベント詳細はこちらからご覧くださいませ!
第1弾/第2弾(8月12日(月)8月24日(土))/第3弾

有馬の湯と、“お笑い”効果でリフレッシュ間違いなしですよ(^^♪

平成26年3月31日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪


3月30日(日)★ものまね・マジックショー★

皆様、こんにちは♪
月光園の藤田でございます。

さて、本日3月30日(日)に開催される★ものまね・マジックショー★の出演者様をご紹介いたします!

ものまねチラシ3月

今回の出演者は、
今TV等でも活躍中!の君島遼さん、玉木夕也さん、ぬまっちさん、PA金井さん、マーキィさんです!
(※内容は変更する場合がございます。)
MCは毎度おなじみ、小田進也さんです!

ご家族と、ご友人と、職場のみんなと・・・
楽しい時間をお過ごし下さいませ!!(*^^*)

第1弾「ものまね・マジックショー」の様子はここからチェック♪
■第2弾「ものまね・マジックショー」の様子はここからチェック♪(8月12日(月)8月24日(土)
■第3弾「ものまね・マジックショー」の様子はここからチェック♪(10月14日(月・祝)

平成26年3月30日(日) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪


有馬温泉 月光園の桜開花便り 2014 その2

皆様こんにちは。
月光園の林でございます。

最近は春がきた!という感じの暖かい日が続きますね。
昼食を食べた後は、陽気と眠気の強襲を耐え凌ぐ日々でございます。

さてさて!前回の開花便りから12日ほど経ちましたが
月光園の桜はどうなっているかといいますと……

桜_01
わあ!咲いてる!

すみません、嘘です。
上の画像はちょうど1年前、2013年3月29日の桜の様子でございます。
http://www.gekkoen.co.jp/blog/archives/7514(こちらの記事より)

今年の桜はと言いますと……
3-29桜01
3-29桜02
前回ご紹介した時より大分つぼみが大きくなり、桜色が見えていますね!
つい数日前まではほんまに4/6に開花するんかいな~という感じでしたが
ここにきて一気にペースを上げてきました!
来週末には咲きそうですね~楽しみです。

桜の季節は短いですので、是非この機会に月光園へお越し下さいませ~。
4月上旬はまだお空きのあるお日にちもございますよ!
それでは!

平成26年3月29日(土) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです!


喫茶「具楽須」期間限定新メニュー◆【さくら】抹茶ラテ◆

皆様、こんにちは!
月光園の藤田でございます(^^♪

3月ももう半ば、今年はいつ頃桜が見れるかな…なんて季節になってきましたね。
当館ブログでも随時桜の開花状況をお知らせしてまいりますので、どうぞご期待下さいませ!

さて、本日は春を先取り!ほっと温まる新メニューのお知らせです♪

桜抹茶ラテ

【さくら】抹茶ラテ/570円(税別)でございます!!

柔らかい甘さの抹茶ラテに、ほんのり桜の風味を感じて頂ける一品でございます。
トッピングの桜の花びらが、春らしいコントラストを演出しています。

こちらのメニューは月光園 游月山荘ロビーラウンジ「具楽須」にて、期間限定でご案内しております。
(営業時間:7時00分~22時00分)
※販売期間は未定となっております。何卒ご了承下さいませ。

散策後の休憩に、またはお食事後のティータイムに・・・
月光園の期間限定!春メニューをご賞味下さいませ♪(*´艸`*)

平成26年3月18日(火) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪


有馬温泉 月光園の桜開花便り 2014

3-17-01
その2(3/29)その3(4/1)その4(4/7)

みなさん、こんにちはー。
月光園の林でございますー。

もう3月も中旬ですよ!早いですねー。
だんだん暖かくなってきて、いよいよ桜のシーズンが近づくのを感じます。

さて、月光園の桜はどんな感じなのかといいますと
まだつぼみがポツポツとつき始めたところでした。

昨年の3/19の月光園桜開花記事と見比べてみますと
つぼみの大きさも小さいですね~。
http://www.gekkoen.co.jp/blog/archives/7475(2013年の開花状況)

3-17-02
月光橋にて桜を観察していると、野鴨が1羽くつろいでおりました。

3-17-04

予想によりますと、有馬の桜開花は4月6日頃になるとのことでございます。
(予想は予想ですので、早かったり遅かったりするかもしれません。)
今年も月光園だよりにて、桜の開花状況をお伝えしていこうと思いますのでどうぞチェックして見てください。
それでは!

平成26年3月17日(月) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです!


【今日は何の日?】月光園からささやかなお返し♪

皆様、こんにちは!月光園の藤田でございます。

さて、本日はホワイトデーでございますね!
バレンタインにチョコをもらえた男性の皆様、お返しのご用意はバッチリでしょうか?

月光園でも、いつも皆様にご利用頂いているささやかなお礼をご用意いたしておりました。

W.D.

こういったイベントの時をきっかけに、感謝の心を忘れずにいたいものですね。
これからも皆様に愛される旅館でありますよう、スタッフ一同精進してまいります!

平成26年3月14日(金) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪


二郎イチゴの季節がやってきました♪

皆様、こんにちは!
イチゴといったらジャムやショートケーキのイメージですが、断然イチゴタルト派な藤田です(≧∇≦)/

春になってイチゴ狩りシーズンが近づいてきましたね♪
有馬温泉から電車で約20分の「二郎」という地では、「二郎イチゴ」が有名でございます。

いちご

一見そういう品種の名前かと思われる方も多いと思うのですが、(私もそう思ってました)
実は“二郎で育てられたイチゴにのみ名付けられる”のだそうです!

市場にはあまり出回らない「二郎イチゴ」・・・
3月15日(土)より、イチゴ狩りの本オープンが開始されます!!!

残念ながら3月はどの農園も満員のようですが、4月以降は空きがある…かもしれません!
※イチゴ狩りは完全予約制となっており、各農園へ直接電話にて予約となります。

詳しくはこちら>>>

家族と、友人と・・・少し早い春を摘みにいきましょう♪(*´∀`)

平成26年3月11日(火) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪


「おとな旅・神戸」に行ってきました!

こんにちは!
少々間があいてしまいました・・・ご無沙汰しております、藤田です。

さて、近頃は少しずつですが暖かくなってきましたね。
冬の寒い時期はおでかけしようにも、ちょっと・・・と敬遠していた方たちも、
外へと遊びに繰り出してみてはいかがでしょうか♪(^^)

神戸では、そんな方々にピッタリのちょっとオトナなプロジェクトを開催中!
それが「おとな旅・神戸」でございます。

========「おとな旅・神戸」とは=============
神戸には「みなとまち」としての歴史や恵まれた地形風土を背景に、
「スイーツやパンなどの食文化」、「おしゃれなファッション」など、
神戸ならではのライフスタイルが育まれています。

「神戸らしさ」を存分に堪能できる「特別感のある」まち歩きや体験といったプログラムを用意し、
「神戸ならではの時間」を楽しんでいただくことにより、
多くの方に神戸ファンになっていただこう!という企画でございます。
===============================

「おとな旅」のまち歩きや体験プログラムは、
★景観・歴史・街並み
★自然・温泉
★グルメ・スイーツ
★おしゃれ
★社交場・JAZZ

大きく分けて上記5つのカテゴリに分かれます。

私も神戸生まれ神戸育ちとしてこれは見逃せない!と思い、
「いなだみほの神戸sweets lesson ガレット・デ・ロワを楽しむ会」
というプログラムに参加してきました!(^^)

========「ガレット・デ・ロワ」とは=============
公現祭(1月6日)に食べるフランスのお菓子。
アーモンドクリームが入ったパイの中に陶器で出来た
“フェーブ”という人形が入っています。
家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被り、
祝福を受け、幸運が1年間継続するといわれています。
================================

プログラム内容は、神戸を代表するスイーツ店
「ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店」「モンプリュ」にてシェフのお話を聞きつつお店見学、
その後北野ホテルダイニングカフェ「イグレック」でガレット・デ・ロワを頂く、という流れでした。

まずは一軒目の「ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店」さんをご紹介(≧∇≦)/
こちらはスポンジ生地にクリームと大きいイチゴがのった
「ざくろ」というケーキが有名なお店でございます♪


「ざくろ」のポイントである甘くて香りの良い“さちのかいちご”の他に、
材料に使われる生クリームとスポンジも試食させて頂きました。
(いちごは1日1,000粒用意するんだとか。。)
そして「ざくろ」を包む行程も目の前で実演!
この作業はかなりコツがいるらしく、スタッフの中で2人しか出来ないそうです\(◎o◎)/!

お次は二軒目の「モンプリュ」さんへ☆
こちらの林シェフはフランス・パリの有名店「ジャン・ミエ」で修行し、
フランス菓子に強いこだわりを持っているそうです。
とても気さくな方で、面白いお話がたくさん聞けました!

キッチンがとにかくキレイ\(◎o◎)/!
林シェフいわく、「キレイな場所でないといいものは生まれない」とのこと。。勉強になります。
こちらでは店内販売していない特別なお菓子と紅茶を頂きました♪
これがまた甘くてサク!フワ!として、口の中でとけていってしまいました・・・
叶うならもう一度食べたいものです(;_;)

そして二軒のお店を回ったあとは、ダイニングカフェ「イグレック」へ♪


上記2つのお店の他に、神戸の有名パン屋さんからもガレット・デ・ロワを頂きました!!!
これだけ数が集まるとなんだか壮観ですね!
本場・パリでは普通に平積みになっているそうですが(笑)。。

お皿に盛っている写真の、左から「レコルトさん」、
「イグレック」さん、「モンプリュ」さん、「サ・マーシュ」さんのガレット・デ・ロワ、
そして「ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店」さんの先ほどの「ざくろ」でございます!

まさか一人にこの一皿のボリュームが出るとはつゆ知らず、
出てきた瞬間参加者のテンションがだだ上がりでした(笑)。

そしてもちろん、こちらのガレット・デ・ロワにも【当たり】のフェーブつき♪
残念ながら私は当たらなかったので、写真を撮らせて頂きました♪
当たりの皆さん、スイーツなど豪華景品を頂いておりました…羨ましい……。

「おとな旅・神戸」は3月27日までの実施となっており、参加可能プログラムもあと僅かでございます!

「おとな旅・神戸」詳しくはこちらから

是非参加して、ちょっとオトナな神戸を体験してみてはいかがでしょうか☆

平成26年3月8日(土) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪


カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索