鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

~月光園★レディース会席を食べよう!の巻~その1

01

皆様、こんにちは!藤田です(^_^)v

さてさて、タイトルと↑の画像でお察しかとは思いますが、
先日、当館オリジナル【レディース会席】を藤田・母とともに味わってきました♪
月光園の【レディース会席】は、ただいま鴻朧館にて5月末まで販売している
「母の日プラン」限定の会席フルコースでございます。

お品書き

こちらお品書き。全12品の豪華なフルコースです!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

はこ

さっそく一品目です!
食前酒と、この巨大な箱は・・・!?

はこOPEN

箱をあけてみると・・・
じゃじゃ~~~ん!!!!箱盛り善です!

一段目の小鉢三種。やっぱり女性は色んな種類のものを少しずつ食べたいですよね♪(*´艸`*)
【山芋すり流しにアワビ、オクラ、忍び山葵に金箔をあしらったもの】、
【いくらと三つ葉を霙(みぞれ/大根おろし)で和えたもの】、
【紅白2色の豆富に雲丹、花蓮根、楓冬瓜】
でございます。
豆富は美味出汁と一緒に頂くことでより一層美味しさが引き立ちます!
そして2段目の八寸。
【三色手毬すし】は、上から「鯛木の芽すし」「サーモンすし」「細魚菜種すし」。
見た目にも可愛らしく、食べやすい一品でございます♪

さつえい中

「わ~すご~い!」と、めったに頂く機会のない会席料理に大はしゃぎ(笑)。

向附と吸物椀

お次は向附吸物椀でございます。
向附は、【鮪 鯛アボガド巻き 湯引き蛸 他】です。
なんと「醤油」、「梅肉」、「ちり酢」の3種のお味を楽しむことができるのですΣd(゚∀゚d)
個人的に<鯛アボガド巻き×わさび醤油>と<湯引き蛸×梅肉>がオススメです!!!

そしてお次は・・・

焼肴と中皿

焼肴中皿です。
見て下さい・・・焼肴のお肉のボリューム!
【特選ヘレ肉鍬焼きマッシュポテト掛け 黄パプリカ盛り】ですっ。
見た目のインパクトがすごいですね!!!
噛んだ瞬間、口に広がる特選ヘレ肉の柔らかさとジューシーさ・・・
パプリカはとても甘くてまるで果物のようでした!(*´∀`)

そして紫の器に入っているものは・・・!?

長くなってきましたので、今日はここまでです!
気になる続きは明日のブログをぜひ!ご覧くださいませ♪

平成26年5月9日(金) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

★☆ レディース会席料理が食べられる!お勧めプラン ★☆