鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

「神戸どうぶつ王国」にいってきました!

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さて、先日こちらの「月光園便り」でもご紹介いたしました、
「神戸花鳥園」よりリニューアルした「神戸どうぶつ王国」にいってまいりました!
マイカメラでたくさん写真を撮ってきましたので、その一部をご紹介いたしますヽ(*´∀`)ノ

012

こちらの駅に近い方の入り口から入った先にまず見えてくるのは、
「ワンタッチ広場」「ニャンタッチ広場」「ピョンタッチ広場」です。

01

プードルやチワワなど、たくさんの犬や猫たちと触れ合えます(*´艸`*)

02

白くてモフモフのうさぎはカワイイですね~。
世界最大級(!)のうさぎ、フレミッシュジャイアントの存在感がすごいです。

03

「ピョンタッチ広場」内にいる、カピバラのユキちゃん。
2月13日生まれの女の子で、スタッフさんの後ろをついて歩く甘えん坊さんだそうです(*^^*)

04

こちらのヒツジたちは、じっと2匹寄り添って大人しくしていました。とても仲良しなんですね(^^♪

05

そして「ふれあいセット券」なるものを購入。
エサやりや動物たちとのふれあいで使える、1枚で100円分の「ふれあい券」が6枚綴り500円で販売しています。
100円お得ですね!(゚д゚)

ここだけでかなり動物たちと触れ合ったあと、お次は「ウォーターフォールズ」へ。

014

こちらのエリアには池があり、オシドリやクビワコガモ、コールダックなどの水鳥が泳いでいます。
なんとフラミンゴも放し飼いΣ(゚∀゚ノ)ノ臆病な性格だそうなので、みんな固まっているんでしょうか?(^^)

07

次は「ふれあいセット券」を使って、ペンギンのエサやり体験をしよう!と意気込んだものの、
すごい人気&時間の都合でチャレンジできず・・・。(´Д⊂ヽ

08

トングで魚をつかみエサやりをするのですが、ペンギンたちも必死でした(笑)。
※こちらの体験は平日・休日で時間が決まっており、先着限定30カップとなっております。

「ペンギンラグーン」を抜けると、もう出口が見えてまいりました~。
最後にいるのは、アルパカとフクロウなどの鳥たちでした!

09

こ~~んな至近距離で触れ合えちゃいますっ。

010

アルパカって結構大きいんですね・・・。

011

タカもいました!鎖で繋がれているのは、事故防止だそうです。キリッとした顔がかっこいいですね!!

013

フクロウたちは、夜行性の為かしずか~にしておりました。
寝ている小さいフクロウがとっても可愛かったです・・・!モフモフしたい。。。

「神戸どうぶつ王国」には、上記でご紹介した他にもたくさんの動物たちがいます!
今回本当に驚いたのは、動物たちとの距離がとにかく近く、
殆どの動物たちと実際に触れ合えることができたところ。
夏休みももうすぐ終わり、最後の思い出作りにお子様とご一緒に行ってみてはいかがでしょうか!

=======================================
◆「神戸どうぶつ王国」~有馬温泉間のアクセス
有馬温泉からバスまたは電車で三宮まで(約40分)
三宮駅よりポートライナー空港方面に乗車し、14分
「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)」駅下車すぐ
★入園料とポートライナー乗車券がセットになったおトクなチケットも販売中です!
往復でなんと560円もお安くなります(≧∇≦)/

「神戸どうぶつ王国」詳しくはこちら>>>http://kobe-oukoku.com/
=======================================

平成26年8月22日(土)
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪