鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

秋だ!アウトドアだ!【六甲山 アウトドア・フェスタ】開催!

こんにちは♪天高くいろいろと肥ゆる秋になってまいりましたね・・・藤田です!

さて、秋といえば食欲、芸術、読書と様々でございますが、
アウトドアにぴったりな季節でもございますヽ(=´▽`=)ノ
本日は有馬から直通ロープウェーで約12分♪の六甲山で開催されるイベントのお知らせです☆

・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*
★六甲山 アウトドア・フェスタ

日程:10/4日(土)~11/3(月・祝)の土曜・日曜・祝日
場所:六甲山カンツリーハウス
お問い合わせ:078-891-0366

六甲山の自然あふれる魅力を活かして、アウトドア初心者でも気軽に参加できるイベントを開催♪
アウトドアクッキングイベントやスポーツ体験など、12のプログラムをご用意。
ご家族・ご友人、カップルで楽しめること間違いナシ!

※事前予約が必要なプログラムもございます。詳しくは こちらのページをご覧くださいませ。
※六甲山までの道路状況についてはこちら
・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*

作って遊ぼう!竹ぽっくり体験や、ハンモックに揺られてみたり、セグウェイに乗車してみたり・・・。
大人向けには青空ヨガ山ガールハイキングなどもございます(^^♪

秋の行楽に最適!六甲山で、ワイワイ遊んでみてはいかがでしょうか♪

01

平成26年9月30日(火)
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

神戸のオシャレなスイーツ店♪【レアル プリンセサ・リカルディーナ磯上邸】

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます(^^)

さて、昨日28日(日)に「神戸学検定」の試験が終了いたしました!
自己採点したところ、な・・・なんと69点という結果に!!!(合格は70点以上)
どうにか奇跡が起こってあと1点プラスになることを祈るばかりです。(´・ω・`)

さて。試験から開放された営業課の面々で、オシャレなスイーツ店へ行ってまいりましたΣd(゚∀゚d)

02

レアル プリンセサ・リカルディーナ磯上邸です!
JR「三ノ宮駅」、阪急・阪神「三宮駅」より南東へ徒歩約10分。
三宮の中心地を少し離れた、静かで落ち着いた場所にございます♪

シャンデリアやアンティークなインテリアに囲まれた店内で、ゆったりとソファでくつろげます♪
私はチョコレートケーキのセット(1,200円/税別)をいただきました。

01

ソフトクリームがサービスで付いてきてびっくり!
さらに出てきたアイスティーの大きさにびっくり!笑
チョコレートケーキも濃厚で、他のケーキもいろいろ試してみたくなりました(^^♪
お皿の飾り付けも一人ひとり違っていて、見た目も可愛らしいですね☆

神戸でゆったり、大人なティータイムを楽しみたい方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

平成26年9月29日(月)
月光園 藤田

★☆ レアル プリンセサ・リカルディーナ磯上邸のケーキが食べれる♪ お勧めプラン ★☆

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

月光園うろこ雲?いわし雲?さば雲?便り

uroko01
みなさま、こんにちは。
有馬温泉月光園の林でございます。

秋の空を眺めていますと、色んな見た目の雲がありますねー。
中でも秋らしいのは、うろこ雲、いわし雲、さば雲と呼ばれる
小さな雲の集まりが連続しているタイプの雲ですよね。
これらは全て、「巻積雲」と呼ばれる雲の俗称です。

温暖前線や熱帯低気圧が近づいてくると現れるようで、
秋によく見られるのはそのためなんだとか。

uroko02
この雲はいわしでしょうか? さばでは無いような気がします。
写真左上の方はもはや大根おろし雲と言ってもいいでしょう。
ということはこの雲は「いわしの塩焼き 大根おろし添え」が正解でしょうか。
秋ですね。

uroko03
この雲はどうやら「ひつじ雲」といって巻積雲とは違う種類の雲(高積雲)らしいです。
言われてみれば羊毛っぽいですかね?
何かところどころ雲がぼやけてて、それがいい味を出してる良雲です。
端の方が少し濁った灰色になっているところもポイント高し。
うろこ雲より好みかもしれません。

それしても、秋の空の下に佇む秋の落葉山(まだ葉は青いですけど)。
何とも言えない雄大さと趣があって良いですよ~。
思わず1分程見とれてしまいました。(2分だったかもしれません)

秋の風情を感じに、是非有馬温泉月光園へお越し下さいませ!
それでは!

平成26年9月26日(金) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
秋を感じたら「いいね!」ボタンを押して下さい!!

鴻朧館ロビーラウンジ新商品♪なつかしの【ミルクセーキ】

皆様、こんにちは!
有馬温泉月光園の藤田でございます。

本日は鴻朧館 ロビーラウンジ「カフェクロワッサン」の新メニュー、
【濃厚ミルクセーキ】(480円/税別)のお知らせです(^^♪

ミルクセーキ

昔なつかしい、卵と牛乳の優しい甘さです。
バニラアイスを使用して、より濃厚に仕上げております!
昔よく飲んでいた世代の方はもちろん、小さなお子様にも喜んで頂けるメニューです♪

ロビー
★鴻朧館 ロビーラウンジ「カフェクロワッサン」(営業時間 8:00~18:00)

「落葉山」の絶景を目の前に臨む、当館自慢のロビーラウンジ。
心も体も、“ちょっと休憩”のおともに♪是非ご賞味くださいませ!

平成26年9月23日(火) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

9月28日(日)★ものまね・マジックショー★

皆様、こんにちは!
月光園の藤田でございます。

さて、近頃口コミ等でも大変ご好評を頂いております★ものまね・マジックショー★
なんと今月28日(日)に【第9弾】が開催となりました!!(直前のお知らせになってしまい申し訳ございません…。)

早速ですが、ご出演者様をご紹介いたします!

‚à‚̂܂˃`ƒ‰ƒV_8ŒŽ

今回の出演者は、
今TV等でも話題!の君島遼さん、玉木夕也さん、あきらさん、PA金井さん、マーキィさんです!
(※内容は変更する場合がございます。)
MCは毎度おなじみ、小田進也さんです!

秋のイベントに、ご家族と、ご友人と、カップルで・・・♪
おもいっきり笑って楽しいひとときをお過ごしくださいませ!

■過去のイベントのご様子をちらっとご紹介!■
第1弾/第2弾(8月12日(月)8月24日(土))/第3弾第6弾

平成26年9月22日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです!