鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

六甲山の紅葉が見頃です♪

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。
秋も深まってきた今日この頃。
今回は上から目線で(!?)紅葉情報をお届けしてまいります!

いつもは徒歩で紅葉散策にまいりますが、今日は「六甲有馬ロープウェー」に初乗車してみました♪
ろっこ1
おお~ぐんぐん上がってる・・・ん!?あの奥に見えるお城のような三角屋根は・・・
ろっこ2
鴻朧館じゃないですかーーー!
こうみて見ると、いかに月光園が山々に囲まれた自然豊かな館か改めて実感します。
ろっこ3
ロープウェーの乗車時間は約15分。
普段とは全く違う目線で、紅葉の景色を楽しむことができます(^^♪

ろっこ5
六甲山に到着後は、徒歩約5分の「六甲ガーデンテラス」へ。
見渡す限り、神戸の街並みや大阪湾の大パノラマビュー!
ろっこ4
夜になると“1,000万ドルの夜景”をご覧いただくことができるこちらのスポットですが・・・(*´ω`*)
かわらけ_01
お昼は「かわらけ」で遊んでみるのも楽しいかもしれません!
※「かわらけ」とは・・・
厄よけなどの願いを掛けて、高い場所から素焼きや日干しの土器の酒杯や皿を投げる遊びのこと。
お近くの売店で、5枚セット100円で購入できるようです。

ロープウェーの有馬温泉駅までは、月光園から徒歩約15分。
ご宿泊のお客様は、当館マイクロバスで随時ご送迎を承っております!(※8時~19時の間で受付)
有馬温泉へお越しの際は、是非紅葉の空の旅をご満喫くださいませ!

六甲有馬ロープウェーの詳細はこちらから>>>
「六甲山て他に何があるの?」詳しくはこちらから>>>

平成26年11月11日(火) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪