鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

神戸・三田に新たなレジャースポット誕生!【めんたいパーク】

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

桜のシーズンも終わり、気温もぽかぽかと心地よくなってきた今日この頃・・・
春眠暁を覚えずとはいいますが、ついのほほんと過ごしたくなりますね~~。

しかし!もうすぐゴールデン・ウィーク!!!
全国のお父さんお母さんは、子供を連れてどこに遊びに行こうかな~なんてお考え中なのではないでしょうかっ。

本日は、そんな悩めるパパ・ママに朗報(^^♪
お子様から大人まで楽しめる新レジャースポット、
【めんたいパーク神戸三田】が、先日3月13日(金)にグランドオープンいたしましたっっ!!!!!

m01
私ども月光園スタッフも、オープンして一ヶ月後の4月13日(月)に行ってきました\(^o^)/
平日の午後にもかかわらず、駐車場には多くの車が・・・!

m02
入ってまず目に入ったのがココ。(笑)
関西人ならみんな大好き、試食コーナ~~~。
お一人様につき1口サイズの明太子を試食できます!(*´艸`*)

m04
そして実食。
ジャンボおにぎり(各380円)は、「できたて明太子」と「焼きたらこ」の2種類。
お米は福井産コシヒカリ、海苔は地元林崎漁港で採れたものを使用しているだけあって、
ふっくら、できたての美味しいおにぎりを堪能できます!さすが工場直売!(*´∀`*)
さらに具の明太子・たらこは「こんなに入れちゃっていいんですか~」という位
ぎゅうぎゅうと詰め込まれております。

どのくらい美味しかったかというと、これを食べて以降、おにぎりを食べる度に
「あの味には程遠いな・・・」と恋しくなってしまうくらいです(*_*)

m05
そして、ココに来たら絶対食べようと決めていた「明太ソフトクリーム」(350円)!
甘くて、明太子のぷちぷちとした食感も楽しめ、いちごソフトクリームを食べているような感覚でした♪
(といったら全力で疑われましたが・・・)

甘いのに、食べたあとは口の中が辛くて不思議な感覚を味わえます。(笑)

m03
物販コーナーもご覧のとおり、大人納得の品揃え。
冷凍してあるものもあり、宅配サービスも行っておりますので、遠方からお越しのお客様も安心!

m06
工場見学も無料でご覧いただけます。
工場内のカメラを自分で操作したりできるので、作業する手元をドアップでじっくり見れちゃいます!

m07
そしてそして、お子様におススメ!「めんたいランド」です♪
こちらは有料ゾーンで、大人お一人様あたり800円、お子様600円が別途かかります。
※ただいまオープン記念価格の【大人500円、お子様300円】でご入場が可能!!!
(終了期間は未定です。)

m08
「めんたいランド」内には、こんな風にタッチパネルで神経衰弱やパズルが楽しめたり・・・

m09
「めんたいシアター」なる、映像を楽しめるコーナーもありますよ☆

「めんたいパーク」までのアクセスについてはこちらから
月光園からですと、お車で約20分、
電車で約30分の「三田」駅下車後、無料巡回バスで約20分でございます。

お腹も心も満たされる、老若男女におススメな「めんたいパーク」!
神戸・有馬にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ♪

平成27年4月18日(土) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪