「2015年06月」の記事一覧

有馬で珍しい洋食屋さん♪絶品!ふわとろオムライス

こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さて、本日は予約課Tさんと「ランチに行こう!」という話になったので、
当館ブログでも何度かご紹介させて頂いております「茶房 チックタク」さんに行ってまいりました!

チックタク
私は初めての「チックタク」さんだったので、
客室課の方がおススメという「自然たまごのオムライス(1,200円)」を注文(^^♪

「平飼いの三田高原おもいやり・たまご」を使用したこだわりの生地は、
すっ・・・ごくふわとろ!!!!です!
ケチャップライスとデミグラスソースがほんのり甘くて、とても優しい味でした(*´∀`*)

他にも有馬の名産品、“山椒”を使った薬膳カレーや日替わりパスタもございます。
軽食メニューもございますので、ちょっとお茶でも・・・という時にもおススメ!

さて。この「チックタク」さんですが、
「月光園からお店まではどう行けばいいの?」という方のために、
月光園からの最短ルートをご紹介いたします!!!

01
さぁ、月光園を背に、出発します。
ゆるやかな坂道を下っていき、道なりに進むと・・・
02
右手に「角の坊」さんが見え、十字路になっております。ここを右へ!
03
そうすると「温泉寺」へ続く「ねがい坂」の階段が見えてきますが、
ここは登らず左へ!
04
またまっすぐ進んでいくと、分かれ道になっております。
下へと降りていく階段は、「湯本坂」へと続いており、「金の湯」の足湯やお土産屋さんがあります。
・・・が、ここを右へ!
05
すると、何やら小洒落たカフェがあるではありませんか~~~。
というわけで、無事到着!「茶房 チックタク」さんです!

どうでしょう。分かりやすかったでしょうか。
ここの道は土日でも人通りが少なく、「お腹が減ってしにそう!」という方も
サクサクと進めておススメの道ですよ☆

有馬町内には、「こんな所に道が・・・!?」という場所が結構あります。(笑)
そういった裏路地探検も楽しいかもしれません♪

平成27年6月13日(土) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪


カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ブログ内検索