鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

第15 回「お料理コンテスト」が行われました!

皆様、こんにちは!
有馬温泉 月光園の藤田でございます。

昨日6月29日(月)に、
第15回「月の座 出品料理コンテスト」が行われました!

「月の座 出品料理コンテスト」とは?
月光園 游月山荘のビュッフェレストラン「月の座」に並ぶ新たな料理メニュー案を
調理場の若手~中堅の方々から募り、見事1位を獲得したメニューは
実際に「月の座」のメニューに起用されるという、
“料理に対する創作意欲を磨くこと”を目的とした月光園内のコンテストでございます。

そして今回、15回目は総勢10名参加、10種類の新メニュー案が出揃いました!!
熱い夏でもさっぱりとお召し上がり頂ける料理が勢揃い♪
その一部をご紹介いたします!

001
こちらは「ミモザ風押し寿司」でございます。
ミモザの花に見立てた黄色い卵そぼろに包まれたご飯の中には、
レモンやツナが入っております。
夏にふさわしいさっぱりとした仕上がりで、
特に女性スタッフ人気の高かった一品でございます!

002
こちらは「夏の変わり田楽」でございます。
トマト・ズッキーニ・茄子という、これからが旬のお野菜が串にささった、
見た目にもインパクトがある一品でございます!
試食中はあちこちから「これ美味しいな~」という声があがっておりました!

003
こちらは「鯛昆布〆カルパッチョ」でございます。
ちょうちょの飾り切りがなんとも可愛らしいですね・・・!
いい年をした大人たち(笑)がおっ!カワイイ~と大盛り上がり^^
お造里など、ヘルシーなメニューが人気の「月の座」にピッタリではないでしょうか。

果たして、どのメニューが採用に至るのか…!?
月光園ビュッフェレストラン「月の座」へお越しの際は、
ちょっと意識して見るとひっそり採用メニューがあるかもしれませんよ♪

平成27年6月30日(火) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪