「2015年08月」の記事一覧

「有馬炭酸力」で珍しい炭酸飲み比べ!

みなさま、こんにちは~。
月光園の林でございます。

8月上旬頃に比べると暑さが少しやわらいだとは言え、
まだまだ暑い日が続いておりますね。

ところでみなさまは、
有馬で今注目の炭酸スポット、「有馬炭酸力」をご存じですか?
なんでも、有馬の炭酸温泉水を使用して身体の疲れをほぐす「炭酸ボディメンテナンス」や
全国各地から集めたレアもの炭酸を取り揃えた、世界初の炭酸専門店だとか!
日本のサイダー発祥の地とも言われる有馬温泉にピッタリのスポットではないでしょうか!

というわけで、
夏の程よく暑い一日、
取材という体で珍しい炭酸飲料を入手してまいりました!

tansanriki01
有馬炭酸力は玩具博物館ヨコの湯本ビル2Fにございます。

tansanriki02
店内はこのように、日本全国の珍しい炭酸飲料や炭酸商品が所狭しと並べられております。

tansanriki03
今回購入したラインナップはこちら!

写真左から、
メッコール、塩スイカラムネ、お嬢様聖水、タッコーラ(お嬢様の後ろに隠れています)、
小樽うにラムネ、A&Wルートビア……です!

早速飲み比べてみましょう!

メッコール…炭酸力通販サイトによると「世界一マズいコーラ!」。
飲んでみると確かに、世界一かどうかはわかりませんが、なかなか特徴的な味です。。。
麦茶のような…コーラのような…。
メッコールは近年味が改良されているらしく、
かつてのメッコールを知る人物によると、「かなり飲みやすくなっている」とのこと。
とても人を選ぶお味だと思いました!

ルートビア
ルートビア(root beer)とはノンアルコールビール系サイダーの一種らしいです。
沖縄ではA&Wレストランにて「おかわり自由」で供給されていて、人気が高いとのこと。
アルミ缶のタブを開くと、サロンパスのような爽やかな香りが広がっていきます。
「こ、これを飲むのか…」と尻込みしてしまいますが、いざ飲んでみると
湿布フレーバーは気にならず、かなりあま~い炭酸水といった印象です。
炭酸が弱いこともあいまって、缶1本飲み干すのには結構時間を要しました。。。
これも人によって好き嫌いが分かれそうな炭酸でございました。

購入した炭酸は手分けして全て飲み干しましたので、
他の個性的な炭酸についても感想を述べたいのですが、
さすがに長くなりすぎますので割愛させて頂きます…!
個人的に飲みやすいと思ったのは「塩スイカラムネ」か「お嬢様聖水」ですね…!

他に辛い系サイダーや鰻コーラなど、珍しい炭酸が充実の「有馬炭酸力」。
有馬にお越しの際は、是非世にもめずらし炭酸を試してみては如何でしょうか~。

平成27年8月18日(火) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪


カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索