【2015年 有馬温泉 紅葉速報】その3 ~11月2日号~

こんにちは。一度でいいから「もみじの天ぷら」を食べてみたい、藤田でございます!

本日は有馬温泉イチの紅葉スポット、「瑞宝寺公園」の紅葉速報をお届け♪
今年は突然寒くなったこともあり、例年より早く色づき始めているように感じます。。。
※画像は昨日、1日(日)時点のものでございます。

また、紅葉の時期恒例の屋台と、瑞宝寺公園内「もみじ茶屋」も堪能してきました♪

瑞宝寺公園までの坂道に毎年でている屋台では、焼栗が人気!
焼栗は11月3日(火)からの販売らしく、
この日は焼肉弁当やおはぎ、みたらし団子等のニューフェイスを発見♪(^^)

瑞宝寺公園内にて、11月22日(日)までの毎週金~日曜日に開催される
「もみじ茶屋」も、早速にぎわいを見せておりました。
甘酒や山菜そばなど、ホッとあたたまるメニューのなか、
個人的に特におススメなのは石窯ピザで作る「有馬山椒ピザ(1,200円)」です!(*´ω`*)
山椒のピリリとした味わいが程よいアクセントになり、
まろやかで濃厚なチーズとの相性は抜群!

これからますます色づきはじめる、瑞宝寺公園の紅葉。
11月中旬頃には素晴らしい眺望になることでしょう。

一年で一番美しい季節を迎える瑞宝寺公園へ、
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

平成27年11月2日(月) 
有馬温泉 月光園 藤田


カテゴリー: 有馬からの四季便り タグ: , ,