鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

わたせせいぞう展(神戸ゆかりの美術館で開催中!)に行って来ました。

wataseseizo01
みなさま、こんにちは。
月光園の林でございます。

本日はお休みでしたので、かねてより楽しみにしていた
「わたせせいぞうの世界展」を見に、神戸ゆかりの美術館へ行ってまいりました。
11月7日は開催初日なのです!一番乗りや!

wataseseizo03
六甲ライナー「アイランドセンター」駅下車すぐのところに、
神戸ゆかりの美術館はありました。
有馬からだと阪神芦屋行きのバスを利用して1時間ほどの場所にございます。
途中六甲山頂から見る紅葉が見事でしたので今の時期オススメのルートです。

wataseseizo02
建物にUFOが突き刺さったかのような
SFチックで斬新な建物です。インデペンデンス・デイでしょうか?

wataseseizo05
お、やってるやってる!

館内は撮影NGですので写真はありません!
写真を撮って素晴らしさをお伝えしたい作品が山ほどありました!
構図、アングル、線、色彩、シチュエーション、
どれをとっても傑出した作品ばかりでした。
繊細かつ大胆な作品が多いので、
線を全部追っかけていたら一日過ごせる気がします。

wataseseizo06
当然、図録(1,944えん)はお買い上げです。
綺麗な印刷でわたせせいぞうカラーもよく分かり、なかなかお買い得です。

wataseseizo07
この、京都高瀬川の絵は本当に素晴らしいですよ!
ぜひ展示会で生で見て頂きたいです!

そんなわけで充実の時間を過ごすことが出来ました。
1月11日までやっておりますので、会期中にもう1回くらい行くかもしれません。
ぜひ、みなさまも秋の紅葉が綺麗な今の内に、神戸ゆかりの美術館をお訪ねください!
それでは!

平成27年11月7日(土) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪