【2015年 有馬温泉 紅葉速報】その4 ~11月8日号~

有馬温泉は、ただいま紅葉の見頃真っ最中でございます!
本日は月光園の敷地内からご覧いただける、紅葉の風景を撮影してみました(^^)v
※画像をクリックで大きい写真をご覧いただけます。

黄色くて大きな木は、月光園名物の「おばけいちょうの木」。
毎年この時季は黄色い葉をたくさん付けて、道行く人が「大きいね~!」と驚く
ちょっとした撮影スポットでございます。

10月27日のブログでもご紹介いたしましたが、
本日はあいにくの雨のせいもあってか、葉がたくさん散ってしまっておりました・・・。
木の下に停まっているお車は大変なことになっておりますが(笑)、
一面に黄色いじゅうたんが広がる光景も、また風情があって良いものです♪
(毎年、一度でいいからおもいっきりゴロゴロと転がってみたいなあと感じます。)

月光園からは鴻朧館3階ロビー、游月山荘の客室棟までに架かる「月光橋」からが
特におススメの紅葉鑑賞スポットでございます♪
ぜひ、館内を散策してみてくださいませ!

平成27年11月8日(日) 
月光園 藤田

★最後にわたくしごと★
一昨日の6日(金)はお休みをいただいておりましたので、
ちょっと足をのばして大阪の「箕面の滝」まで行ってまいりました。
日陰が多く涼しくて、そのせいもあってか緑の葉が多く、紅葉はまだこれから、といった風でした。
「箕面駅」から「梅田駅」までは電車で30分。
さらに梅田から有馬温泉までは直通バスが出ております。
大阪・神戸の紅葉スポット巡りを楽しんでみるのもおススメです!
09


カテゴリー: 有馬からの四季便り タグ: , , , ,