鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【月光園 秋の新米餅つき】29日(日)まで毎日昼・夜開催します♪

【月光園 秋の新米餅つき】
★11/14(土)~11/29(日)まで★ 毎日昼・夜2の回開催

月光園の秋季恒例イベント、「秋の新米餅つき」。
今年も上記期間中は【14:30~15:30】【20:45~21:45】の1日2回行います!

005
本日はお餅つきの実際の様子を撮影させていただきました。
チェックイン時間間際ということもあって、すでにロビーはお客様の期待の眼差しでいっぱいです!
004
「よいしょ~っ!」という掛け声・手拍子とともに軽快にお餅をついていきます!
このぽってり感、たまりません・・・!
003
つきあがったお餅を豪快にどーん!
これでざっと50名様分以上はありましたでしょうか。かなりの重量です。
002
熱いうちに、一つ一つ丁寧に丸めていきます♪
写真には納めておりませんが、もうこの時点で周りにはお客様の順番待ちが。。。

お餅を一口大にカットする大変ベンリな機械を見ながら、お客様がぽつりと
「今は便利なものがあるんだね~。うちも毎年嫁と孫と餅ついて丸めてるけど、熱くて大変なんだよね。
中でも孫の丸めたお餅はちょっといびつでね・・・」と、ニコニコお話していらっしゃいました。
とても素晴らしいご家族のほっこりエピソードを聞かせていただきました♪

最近はお正月にお餅をついてみんな集まって丸めて、そのまま飾ったりご近所さんに配ったり、
そんなご家庭も減ってきているのかもしれませんが、皆様のご家庭はどうでしょうか?
(うちも昔はやっていたような。家族でワイワイと、とても楽しかった記憶があります。)

なんて話をしているうちに出来上がっておりました!

001
お味は【ゆず餡とつぶ餡】の2種類です♪
安心・安全の無添加ですので、小さなお子様も安心してお召し上がりくださいませ。
ロビーではセルフサービスではございますが、
あたたかいお茶のご用意もございます(^^)。

私もお餅をお配りするのをお手伝いさせていただいたのですが、
「やっぱり新米は美味しいですね!」「ゆず餡、さっぱりしてて美味しかったです」と、
たくさんお声を掛けていただきました!
私どもといたしましても、大変嬉しくて楽しいイベントになりました♪(*^^*)

・・・なんてこれで最後のような書き方をしておりますが、
【月光園 秋の新米餅つき】は、まだまだ11月29日(日)まで続きます!

お客様も実際にお餅を杵でつく体験もできますよ♪
さらにご希望のお客様には無料でチェキでの撮影も承っておりますので、
お子様の貴重なお姿をこの機会に残してみてはいかがでしょうか(#^.^#)

平成27年11月15日(日)
有馬温泉 月光園 藤田

Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪