【和食ビュッフェ&和ばらブーケのランチレッスン】が行われました♪

本日11月19日(木)、当 有馬温泉 月光園にて
【和食ビュッフェ&和ばらブーケのランチレッスン】が開催されました!

ご当日は月光園 鴻朧館3階「ルナホール」にて、
高級な和ばらを贅沢に使用したアレンジメントのレッスンを。
レッスン後は月光園 游月山荘レストラン「月の座」にて、創作和食ビュッフェをご堪能いただきました♪

003
わたくし、和ばらを初めて間近で拝見したのですが、
花びら一枚一枚からとても繊細で、品種によってこんなにも雰囲気が変わるのかと驚きました!
丸っこくころころと可愛らしいものから、ぶわっと華やかな存在感のあるものまで、
思わずうっとりと目を奪われてしまいますね。。。
002
外国のバラは鮮やかでキリッとしたイメージ(?)ですが、
和ばらのもつ淡く儚い色合いもまた、本当に美しいですね!
まるで奥ゆかしい日本人そのものではありませんか。。。
外側は白く、真ん中に至るまでの薄いオレンジのグラデーションが本当に美しいです。
(こちらは“みこと”という品種でしょうか・・・間違っていたら申し訳ございません。)

他にも“凛” “あかり” “結” “ひな”など、まるで女の子の名前のような愛らしい名前の品種がたくさん。
彼女や奥様の記念日に「同じ名前のバラだよ」とプレゼントしてみるのも、
とってもロマンチックじゃありませんか!?
いま「ふむふむ、それはいいアイディアだ」と思った男性の皆様、
ぜひ「Rose Farm KEIJI」様の和ばらカタログをチェックしてはいかがでしょう。
まるで写真集を見ているような、綺麗な和ばらのお写真がたくさん載っております(#^.^#)

004
また、ブーケのお写真も撮影させて頂きました!
このように、ご参加いただいた皆様はブーケにしてお持ち帰りいただきました。

きっとご自宅に飾るなりプレゼントするなりされたのでしょう。
生活の一部にお花があると、それだけで心が豊かな気持ちになりますね!

001
最後になりましたが、左から講師の「Rose Farm KEIJI」國枝 健一様と、
月光園で飾っているお花などいつもお世話になっております、
フラワー&ギフト「クレマチス」の山本様でございます。
この度は本当にありがとうございました!

★「Rose Farm KEIJI」様のホームページはこちら>>>
★フラワー&ギフト「クレマチス」様のホームページはこちら>>>

平成27年11月19日(木) 
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など) タグ: , , , ,