平成28年 月光園新年交流会が行われました!

月光園・新年交流会が、1月6日(水)に行われました!

まずは奥田社長のご挨拶からはじまり、昨年の振り返り、新年の抱負についてお話していただきます。
同じ目標にむかって目指していこうと、従業員一同改めて決意する大切な瞬間でございます。

また、新年会では、6月と12月に開催された「月の座 出品料理コンテスト」の結果発表が行われます。
6月開催の様子はこちら12月開催の様子はこちら
DSCF3049
見事1位に輝いたのは、平尾さん。出品作品は「苺のロールケーキ」です。
002
東京に離れて暮らすご両親に、嬉しい報告ができますね!本当におめでとうございます!!
昨年新入社員として製菓部に入社してきた平尾さん。
明日は成人式とのことで、これからも若い女性ならではの目線から、美味しいスイーツを作っていってくださいね♪
DSCF3068 04
2位は清水さん。出品作品は「抹茶バナナロール」と「桃のレアチーズ」。
なんと彼女、昨年に引き続き二年連続の受賞です!三年連続受賞を目指して、今年も期待しています☆
DSCF3068 DSCF3068
3位は山口さんの「ジャガ挟み」と「透かし蕪」。004
今回は初の受賞とのことで、おめでとうございます!
これからも見た目、味ともに繊細な日本食を楽しみにしております!

お次は12月22日に開催された「サービスコンテスト」の結果発表です!
005
新入社員ながら見事1位に輝いたのは、客室部の藤井さん!
これからも周りを和やかにしてくれる笑顔で、おもてなしの心を磨いていってください♪
006
2位は客室部の宮内さん!
彼女も昨年入社したばかりの、新入社員でございます。
お客様からの口コミやアンケートでも、よく接客をお褒めいただくだけあって、納得の入賞です。
007
3位は総務部の板羽さん!
普段お客様の前に立つことはありませんが、これからも館内でお客様にお会いした際には
積極的に接客していきたいとのこと。

これから月光園へご来館予定の皆様。
入賞者のお三方をお見かけの際は、ぜひ気軽にお声掛けくださいませ♪

さて、これからは飲めや騒げやの無礼講タイムでございます~。
昨今は各温泉地に芸妓衆も少なくなってきている中、有馬の地に続く「有馬芸妓」さんにお越し頂きました!
008

009
歌や踊りを披露していただいたあとは・・・
011
野球拳までしていただきました。(笑)
トップバッターは宿泊部の権内支配人!
芸妓さんの軽快な歌と演奏にあわせて踊ってじゃんけん勝負。結果は・・・!?
010
支配人の負けでした。(笑)
負けた方は罰ゲームとして、お酒をグイッといただきます~。
012
営業部の笠松支配人もノリノリです♪
014
宿泊部ラウンジ課の三河副課長は、さすが宴の席にも慣れていらっしゃるようで、踊りも完璧。
この後にもお座敷遊びを披露していただき、なかなか目にすることのない大人の遊びを体験することができました。
伝統的な風習を知ることも、旅館で働くにあたって大切なことでありますね。としみじみ。

終始和やかなムードで執り行われた新年交流会。
ゆったりと羽をのばしたあとは、キッチリとみんなで頑張っていきましょう!
015
最後になりましたが、毎年新年交流会でお世話になっている「兵衛 向陽閣」様、
今年もありがとうございました!

平成28年1月10日(日) 
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪


カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など) タグ: , ,