「ネスタリゾート神戸」プール体験!

本日の有馬は夏のような暑さでございます。
月光園からこんにちは、三谷です。
まだ梅雨明けは発表されていませんが、今週は暑い日が続きそうです。
水分補給などを行い、脱水症状や熱中症にはお気を付けくださいませ。

さて、この暑さ・・・我が家では「プールに入りたい!」と子どもがず~っと言ってます。
そこで先日(2016年7月1日)オープンしたばかりの「ネスタリゾート神戸」へ行ってきました。
※2016年7月2日に行ってきた記事となります。

入口には大きな看板があり分かりやすいです。
敷地内はリゾート感が満載でテンションが上がります。
キレイなホテルの前を通ってプール広場へ到着。

NESTA RESORT KOBE_05

大きなバケツが天辺にあるのが特徴の「ウォーターフロート」。
バケツに水が溜まったらひっくり返るのですが、、、
その量がなんと2トン・・・

圧倒的な迫力に我が子(もうすぐ4歳になる女の子)はビビってしまい、
近づくのも嫌がっていました(笑)
ここにはウォータースライドが3か所あるのですが、全て身長102cm以上となってます。
残念ながら我が子は90㎝程なので足りず・・・
私は楽しみたかったのですがお預けとなりました。

NESTA RESORT KOBE_10

こっちは子ども用のキッズプール「JAVA JAVA」。
室内なので体が冷えたらここで遊んだりしました。
ここにもバケツがあってひっくり返ります(笑)

ここも色々な仕掛けがあって私も楽しむ事が出来ました。
子どもと一緒になって遊べるのは良いですね~。

NESTA RESORT KOBE_11

ここのウォータースライドは親子で一緒に滑れる様になってます。
他のウォータースライドでは、子どもと一緒に滑れないのでここなら安心ですね!

NESTA RESORT KOBE_19

流れるプールもあって、子どもたちは浮輪に乗ってプカプカするだけで楽しかったみたいです。

NESTA RESORT KOBE_20

全体はこんな感じです。この後ろに流れるプールがあります。
浅いプールと少し深めのプールがあり、子どもの身長に合わせて楽しめそうです。
小さなすべり台もあってなかなか楽しいですよ!

プールサイドにはカフェやレストランもあって、食事も楽しめます。
屋外には屋根がある所もあるので、レジャーシートはあった方がいいですね。
大きな人工芝のスペースもあって、ここには皆さんサンシェードテントを広げてました。
休憩には最適ですね~気持ち良かったです。
長々と書いてしまいましたが、ネスタリゾート神戸の施設はプールだけでなく、
その他にも色々な施設があるようなので、次回はそちらも行ってみたいと思います。

これから夏本番を迎えますが、当館にはプールはございません!
この時期はプールに入りたいお子様も多いのではないでしょうか。
お昼はお子様と一緒にプールで楽しみ、夜は当館の自家泉源の温泉と自慢のお料理を楽しむ!
そんなご旅行もご検討してみては如何でしょうか!
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

平成28年7月3日(日)
月光園 三谷

※「ネスタリゾート神戸」公式サイトはコチラ
当館からは約40分の場所にございます。
中国自動車道「西宮北IC」から広島・舞鶴方面へ。
神戸JCTを「山陽道・岡山・徳島」方面へ。
山陽自動車道「三木東IC」で降りて約2分。


カテゴリー: 周辺観光情報(お勧めスポットご紹介・体験記など) タグ: , , , , ,