月光園のNEW!オリジナル料理◆神戸肉と三田トマトの絶品すき焼き◆

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さて、タイトルからもご存知の通り、本日は月光園の新しいオリジナル料理、
「神戸肉と三田トマトのすき焼き」をご紹介いたします!

ご紹介にあたり、先日行われた、客室課の「トマトすき焼き講習会」にお邪魔させていただきましたっ。
調理課の指導のもと、実際にお客様へご提供する際に調理する手はずや、注意点を勉強いたします。

01
自家製にんにくオイルでトマトと玉ねぎを焼いて・・・、
先輩に見守られながら、ちょっと緊張気味?(。>﹏<。)

04
トマトすき焼き専用の割下は、何度も試作・実食を重ねてたどり着いた味。
一般的な「トマトすき焼き」は通常のすき焼きと同じ割下を使用するお店も多いですが、
月光園の「トマトすき焼き」は、より濃厚なトマト感を出すために、割下にもたっぷりとトマトを使用しております!

お肉に火が通ったら・・・完成です!!!


このまま召し上がっていただくと、トマトの酸味とお肉のうま味がとても良く合います♪
お肉や玉ねぎは、玉子につけるとさらに味がまろやかに!
(トマトだけは、玉子に付けずにお召し上がり頂く方がより濃厚なトマトのお味を感じることが出来てお勧めですっ。)

02
続いて、〆の作り方も勉強。あらかじめバジルの葉を入れることで、フレッシュな香りが付きます♪

03
〆は「播州福崎(兵庫県)名産のもち麦麺」をお召し上がりいただきます。
「もち麦」は大麦の一種で、玄米の<約4倍>の食物繊維を含む、女性にとってとても嬉しい食材なんです♪
また、独特の香ばしさをもち、コクがあってコシが強く、もっちりとした食感をお楽しみいただけます。
さらにお好みでチーズをふりかけると、洋風のお味に☆

05
月光園の新しいオリジナル料理、「神戸肉と三田トマトのすき焼き」
ぜひご賞味くださいませ♪

★☆ 「神戸肉と三田トマトのすき焼き」が食べられるプランはコチラ ★☆

平成28年10月3日(月) 
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

カテゴリー: 月光園情報(最新情報・お宿自慢など) タグ: , , , ,