有馬温泉紅葉情報2016 & 歩行者天国 11/12

みなさま、こんにちは。
月光園の林でございます。

今日は良い天気ですね!
絶景の紅葉狩り日和じゃあないでしょうか!
そんなわけで有馬の紅葉を狩りに出かけてまいりました!

瑞宝寺公園 来週末くらいまでが見頃!もみじ茶会も開催中!

見出しに要点をまとめておけば、↓の駄文を読む必要がありません!親切ですね。

瑞宝寺公園の紅葉はかなり良い感じになってきておりますネ。
来週いっぱいくらいまでがピークではないでしょうか。
明日13日(日)と、18日(金)~20(日) は野点席も行われております。(14時まで)

zhj09jpg
茶屋の前の木はひときわ鮮やかな真っ赤で目立っていました!
来週までこの色を保っているか保証できませんので、
有馬の近くにお住まいで気になる方は明日にでも観にいらして下さい!

瑞宝寺公園の色付き度・・・78.4%!!

太閤橋付近の紅葉状況はぼちぼちな感じです

有馬歩行者天国(ローカルフードフェス)~13日(日)まで!

紅葉とは関係ありませんが、イベントのご紹介!
Arima Local Food Festival、略してTHE ALFEE ALFFです。
全然ネットとかで告知しておらず、ご存じない方も多いと思いますので
チラシのPDFを貼り付けておきます。親切ですね。

ALFFES
ALFFのちらし(1.8MB)

alff01 alff02
カフェ・ド・ボウさん ~ くつろぎ家さん 間の道が歩行者天国となり
座って食べられるテーブル席が設置されます。
11月の土曜日ということで大賑わいです。
イベントは明日13日まで、ということで明日は紅葉を見つつ
美味しい有馬名物を食べに是非有馬温泉へお越しください!

平成28年11月12日(土)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪


カテゴリー: 有馬からの四季便り, 有馬温泉町巡り タグ: , , ,