鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【月光園の”おもてなし力”を競う!】第11回サービスコンテスト開催

皆様こんにちは!
今年のクリスマスはペットのハムスターにもケーキを作ってあげようかなと考えている藤田です♪

クリスマスが終わると、あっという間に2016年も締めくくり。
そんな年の瀬にふさわしい、月光園の恒例行事
「サービスコンテスト」が先日20日(火)に行われました!

月光園の「サービスコンテスト」とは、客室係やフロント等、各部署の代表が集まり
“より質の高いおもてなし”を実践すべく、それぞれの部署ごとに起こり得る
様々なシチュエーションを想定した接客方法を披露するコンテストです。

今回の出場者は、各部署より総勢8名の代表者が選出されました。
お客様役や審査員は、社長をはじめとする月光園スタッフのため、
厳しい目が光る緊張感のあるコンテストでございます。

コンテストの進行は予め決められたシナリオによって進みますが、
お客様役のスタッフがくりだす想定外の質問やアドリブに対して焦らずどう応対するかが、
普段の「おもてなし力」が見極められるポイントでございます。

コンテスト終了後、審査員の方々より時に厳しく、的確なアドバイスをいただきました。
出場者の皆様は、大変お疲れ様でございました!
この経験を普段のサービスにも活かせるよう、心に留めておいてくださいね♪

サービスコンテストの結果は、従業員一同が参加する新年会で発表される予定です。
3位以内入賞者には、豪華な賞品が送られます!
結果はまた、当館ブログでご報告できればと思います♪ 乞うご期待くださいませ。

平成28年12月22日(木) 
月光園 藤田
皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>