鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

1月20日(土)◆六甲山の冬の風物詩「氷の切り出し」体験◆

1月20日(土)10時00分~ 自然体感展望台 六甲枝垂れにて、
六甲山の冬の風物詩・「氷の切り出し」をおこないます!

年暦の上で最も寒さが厳しくなる「大寒」の日に合わせて実施するこちらのイベント。
氷の上に立ち、ノコギリで氷を切り出す作業を体験することができますよ!
イベントページはこちら


【日時】1月20日(土) 10時00分~
【参加料金】 無料

また、通常は氷の保存上閉めきりでご覧いただけない
「氷室」(=天然の氷を夏まで蓄えておくための部屋または穴のこと)の内部も、
当日10時00分~14時00分に限り一般公開されるとのこと!
※切り出し体験ご参加の方以外は、入場料が必要です。


入場料:大人300円 小人200円

六甲山へのアクセスは、ロープウェイのご利用が便利です。
ロープウェイ「有馬温泉駅」までは、月光園から徒歩約15分。
ご宿泊のお客様は、当館マイクロバスで随時ご送迎を承っております。(※8時~19時の間で受付)
ご送迎をご希望の際は、フロントスタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ♪

平成30年1月16日(火)
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪