鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

灘の酒蔵大集合!

みなさまこんにちは♪

この時間に外に出ると、もう寒いですね。
有馬の木々も、少しずつ色付き始めております。
例年、有馬の紅葉ピークは11月中旬!
温泉も気持ちの良い季節です♪是非有馬へお越し下さいませ!

さてさて、本日は『有馬の工房』にて、灘の酒試飲会が行われました。
神戸や西宮の8つの酒蔵から、様々なお酒をご持参頂き、それぞれを飲み比べるというイベントだったのですが、
私は、仕事に支障をきたさない為にも、香りだけ楽しみました♪(今日休みだったら浴びるように飲んでいたと思います。)

それぞれの蔵ごとに香りが違い、お肉との相性抜群のお酒や、女性をターゲットにしたワインのようなお酒がありました。
奥深い日本酒の世界ですが、今回のイベントでは、各蔵が『灘の生一本』という商品を出し、蔵名以外同じデザインのラベルを付けて宣伝をしていました。

「灘の生一本」もそれぞれの蔵ごとに個性のある味となっているそうです。

灘酒の新たな魅力を作りだして、『酒どころ灘』を元気に盛り上げましょう♪
酒蔵がございます、灘五郷までは、有馬温泉から電車で約1時間20分程です。
当館でも勿論、灘のお酒を味わって頂く事が出来ますが、本場の味を楽しむ為、少し足をのばしてみてはいかがでしょうか♪

平成24年10月11日(金) 福嶋

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪