鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

『みかわ の ひとりごと』Vol,4

おあようございます ラウンジ課の三河です。
前回はブルーチーズと蜂蜜の組み合わせについて記事にさせていただきました!

今回は ちょっと変わったカクテルに触れていきます。

いきますよ! れっつドぉーン☆

〈 ニコラシカ 〉

なんすか? それ?
かんたんに言うとブランデーのストレート。
でもグラスの上に なにか乗ってますよね♪
これはレモンの輪切りと砂糖で

こんな風にレモンの部分を手に取りまして
レモンと砂糖を大きな口をあけて、放り込みます☆

画像のようにレモンを軽く折りたたむと、
私のような おちょぼ口でも苦労せず口に入ります。
≪ちなみに撮影者の三谷さんは大きな口をあけて豪快に砂糖をこぼしてくれました♪≫
(いつも撮影のご協力ありがとうございます。)

お口の中で もしゃもしゃします
するとレモンの酸味と砂糖の甘味が口の中で調和されていきます。
(レモンの皮の部分を口から取り出してもいいですよ)

その酸味と甘みが調和されたところで

ブランデーを『クイっ』プハぁー💛 おいしいの

レモンと砂糖の甘酸っぱさをブランデーが優しく包み込んでゆく
お口の中で作るカクテルとでも申しましょうか☆

ただしブランデーのストレートで
アルコール度数は40度あります
呑みすぎに注意してくださいね

せっかく月光園に泊まって美味しい料理を召されて特別な時間を過ごしたのに
バーで呑みすぎて楽しみにしていた朝食が食べれなかった…
『あの みかわの野郎ぉ!!!調子づいて呑ませやがって!!!』
なぁんて事にならないようにお楽しみください♪

以上
今回はサクっと締めましょう
m(__)m
ご閲覧ありがとうございます。

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪