鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【ビュッフェレストラン -月の座-】POPが生まれ変わりました!

皆様、こんにちは!有馬温泉 月光園の藤田でございます。

さて、記事のタイトルにもあるように・・・
本日より游月山荘ビュッフェレストラン「月の座」の
お料理POPが生まれ変わりました!!!!

どう生まれ変わったのかというと・・・
以前のお料理POPがコチラ。↓

お料理名とアレルギー成分等について表記はしておりますが、
たくさんのお料理が並んでいるなかで、「どの料理がどのPOP?」と、
お客様を混乱させてしまうことが稀にございました。

また、近頃はアレルギーについてお問い合わせを頂くことが多く、
明記する品目を増やした方が良いのではという懸念もございました。

そこで!

調理場スタッフが夜なべして(?)新しいPOPを作成いたしました!!!

写真付きなので、「どの料理がどのPOP?」と迷う心配もございません♪
アレルギー品目は【小麦・乳製品・卵・ナッツ類・大豆・蕎麦・甲殻類・一部大豆・一部小麦】
の9つの原材料について明記しております。
※上記の食材以外にもアレルギーをお持ちのお客様は、予めお申し付けくださいませ。


ドレッシングなどは勿論・・・


ごはんのお供の付け合わせにも詳細のPOP表記をお付けしております!


また、料理名の上にある「マクロビオテック」「創作料理」などの
お料理カテゴリも、より分かりやすくなりました。

そして、女性の皆様には大事なスイーツコーナーも!


旅館のビュッフェでは珍しい、これだけの種類を誇るスイーツコーナー。
所狭しとPOPが並べられておりますが・・・


1つ1つのスイーツが写真付きのPOPになり、
パッと見て「これにしよう!」とお選びいただけるようになりました♪


月光園の和食職人&専属パティシエがお届けする、自慢のビュッフェ。
新しくなったPOPで、よりお料理を楽しんで頂けますと幸いです。

【アレルギー対応につきまして】
当館では、他のメニューと同一の厨房で共通の調理器具を使用し、調理をしております。
そのため十分な洗浄はしておりますが、微量なアレルゲン物質が混入する可能性があります。
特定の食材を使わない事は可能ですが、お鍋等調理器具に付着したわずかな成分まで
完全に取り除くことはできません。
提供する料理は完全なアレルギー対応メニューではありませんので、予めご留意下さいませ。
重度の場合は必ずかかりつけのお医者様に御相談下さい。

平成29年2月17日(金)
有馬温泉 月光園 藤田

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>