鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉 桜便り2019 その3

みなさまこんにちは~。有馬温泉月光園の林ですー。
あたたたたたかくなってきましたね☆
東京の方は桜がもう満開らしいです!こんなに暖かいのに有馬の桜の開花はまだもう少し先になりそうな感じです。

朝出勤するとき、唯一咲いている桜を見かけました。(林の指が入ってるカットで失礼します、時間がなくて・・・。)吉高屋さんの桜は毎年早いです。この桜が咲けば他の桜の開花も近いですよ!

1枚目の写真の後、振り向きざまにパシャリと撮ったのがこちら。冬か!って感じの枯れ木状態です。ここの桜もキレイですので、もし開花のタイミングが合えば是非ご覧になってクダサイ。

気になる月光園の桜ですが、まだまだだろうな~と思いながら見に行ったら!咲き始めてます!画像だとわかりにくいですが・・・。この感じだと来週には良い感じになりそうですね~。

ちなみに游月亭前の桜はかなり咲いてました。この桜も毎年早い気がします。品種は同じだと思うんですが・・・土が違うのか??なんにせよ来週が楽しみですね!
それでは!

平成29年3月29日(金)
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪