鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬川のホタル2020!

みなさま、こんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございます。

6月ですね~。
このところ良い天気続きで、陽の光が気持ち良いですな~。
いや、むしろ暑いくらいで・・・すっかり夏って感じですね。

さて、初夏の風物詩といえば・・・ホタルですね!
今年はどうなのかな~と有馬川に見に行ってみたところ
去年よりもかなり多い数が光っておりました!
しかし、写真は上手く撮れそうになかったので諦めて帰ったのですが、
当館スタッフがイイ感じに写真に収めることに成功していました!
掲載OKとのことでしたので、さっそくみなさまにご紹介したいと思います!

いやぁ、キレイですね・・・。
淡くて弱々しい光が、今年はなんだか力強く見えます。

コロナ禍で今年のホタルウォークラリーは中止となりましたが、
来年はこの美しい光景をたくさんの人に見て頂きたいものです。

それでは~。
令和二年6月5日(金)
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さい!