鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

有馬温泉 桜便り2021 その2

有馬温泉月光園の西城でございます。

前回の桜便りから1週間が経ちました。
そこで本日は「桜便り その2」として、
現在の有馬と月光園の開花状況をお知らせしたいと思います。

まずは、有馬町内から~
吉高屋さん横の桜はきれいに咲きました☆
ここの桜は、毎年有馬でも1位・2位を争うくらい早く咲きます。
※吉高屋さん…神戸電鉄有馬温泉駅横の雑貨屋さん

しかし、街の風景のしては春の雰囲気になるのは、まだ先になりそうです。

続いては月光園の様子です~
游月山荘のロビーから見える桜は、(およそ)3分咲きです。

月光橋横の桜も、現在(およそ)全体の3分程咲いています。
咲いたばかりの瑞々しい花を見ることが出来ます。

タヌキも嬉しそうです。

なお、見上げたり、離れたり…桜から少し距離をとって楽しむのに適しているのは、
今週末から来週あたりからになりそうです。

個人的にはツバキと桜のコラボレーションが楽しみです。

鴻朧館のロビーからは、「山の中に咲く桜」が見られました!
木々の中に咲く桜も素敵ですね。

第3弾も楽しみにして頂ければ幸いです。

 

令和3年3月23日(火)
月光園 西城
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪