鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

『みかわ の ひとりごと』Vol,14

おあようございます
ラウンジ課の三河です。
記事を書くのがなんだか久しぶりな気がします
前回4月の初旬に更新して以来 んで明日が6月
月日が流れるのが歳をおうごとに速くなってくのは気のせいでしょうか…

では本題とまいります
今回ご紹介させていただく商品は
≪サムライ ロック≫
横文字にすっと
≪Samurai Rock≫ですよカッコイイ名前ですね☆彡

中身はいたってシンプル
日本酒にライムシロップとライムの実が入って完成ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
しかしシンプルだからとバカにはできません
日本酒がベースとは思えないぐらい呑みやすい!
飲み口がサッパリしてるので味の濃い料理に合いますよ。
ガブガブ呑めるので呑み過ぎ注意の一杯です!!!
使うお酒は剣菱です。
もお1つご紹介


≪ワイルド ターキー8年≫
バーボンだ!!!
手ごろな美味しい国産ウィスキーが どんどんとダメになっていくなか
たまには雑味が楽しめるアメリカンな一杯でもいかがでしょうか♪
ロックで呑むとアレサ フランクリンのシャウトのようにガツンときます!
いやぁなかなか良い表現なのだ☆

酔ってきました今回はここまで
以上
『みかわ!ロックする』の巻でした♪
m(__)m
ご閲覧ありがとうございます。

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

今年の蛍は最盛期並かも!2018 有馬川ホタル便り

皆さまこんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございます。有馬川のホタルですが!もう既に結構飛んでます!
昨年のピークくらいは飛んでいるかも?
まだ6月前ですので、ピークの頃が楽しみですね~!

昨日午後9時前頃、写真を撮ってきましたのでご覧頂きたいと思います!
黒い写真ばかりですので、日光下でご覧になる場合は目を細めてご覧ください。

車がよく通るのでちょっと明るいです。
そこかしこの茂みに10匹くらいの群れが集まって光っていました。

パッと見える範囲だけで40匹以上は光ってました。
6月前にこんなに見かけるのは、
大きな台風の被害にあった平成26年以降では初めてかもしれません。

洞窟の出口に見えるのは、水面の反射です。
今年のホタルウォークラリーは6/9とのことですので、
かなり期待が出来ますね~。
有馬川のホタルが完全復活してヨカッタ~。

それでは~。

平成30年5月28日(月)
有馬温泉 月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>

イイネ!ウレシイネ!

イニエスタ選手、神戸へようこそ!ウェルカムイベントを見てきました~。

皆さまこんにちは~。
有馬温泉月光園の林でございます。

皆さん既にご存知のこととは思いますが!
先日サッカーFCバルセロナの歴史的名プレイヤー、
アンドレス・イニエスタ選手のヴィッセル神戸入団が正式に発表されましたね!

イニエスタ選手といえば、02年に超名門メガクラブ「FCバルセロナ」のトップチームでデビューを果たして以来、バルセロナを退団する17-18シーズンまで、ずっと欧州の第一線で活躍してきたサッカー界のスーパースターであるということは、みなさんもよくご存知のことと思います!
その間バルサで共演してきた選手を挙げてみますと・・・
FWの選手だけでもロナウジーニョ、エトーさん、アンリ、メッシ、イブラヒモビッチ、ペドロ、ビジャ、Aサンチェス、Lスアレス、ネイマール・・・
これだけのレベルの選手が激しく入れ替わるバルセロナの選手層において、10年以上もの間キープレイヤーとして活躍し続ける事が出来る選手なんて、世界でも片手で数えられるほどしかいないと思います。
そんな選手がまだまだ第一線でプレーできるうちにJリーグに来てくれるなんて!!!

前置きが長くなりましたが、そんなイニエスタ選手の歓迎イベント、
5/26にノエビアスタジアムで急遽開催されました「Bienvenido ANDRÉS INIESTA」を見てきましたので、その様子をどうぞ!

さすがにイニエスタが神戸で初お披露目、
30分くらいのイベントですが無料ということもあり、
入場開始1時間前くらいの段階でかなり並んでました。

海外の報道関係者っぽい集団も結構見かけました。
凄い注目度!ワールドワイド!

イベントではメインスタンドのみ開放され、
バックスタンドはこのようにKOBEと8番のコレオグラフィーが作られていました。
ちなみにこのコレオに使用されたボードはイベント終了後自由に持ち帰って良いとのこと。

ヴィッセルの応援歌「神戸讃歌」とイニエスタのチャントの簡単な練習後、
イニエスタを神戸に連れてきた立役者、楽天三木谷会長の登場です。
ヴィッセル神戸サポーターからは勿論、バルセロナファンからも、一般人からも大きな拍手が。
三木谷会長がスペイン語でイニエスタを呼ぶと・・・

つ、ついに来た!
しかも神戸のユニフォームを着ている!

本物!
今日ほどスペイン語がわからなくて悔しいと思ったことはありませんでしたが、
凄く真面目で誠実な内容のインタビューでとても良かったです。

約8000人の観衆の前でくじ引きをするイニエスタ。
前日の会食時に急遽決まったらしく、イニエスタとのツーショットなどの抽選が行われました。

子どもたち一人ひとりに声を掛けるイニエスタ。
サッカー選手を目指す日本の子どもたちにとっても凄くプラスになる存在だと思います。

インパクトの瞬間のイニエスタ。

今回、いちサッカーファンの日本人として、
感謝と歓迎の気持ちを伝えたいと思い参加しましたが、
皆さんも同じ思いだったのか、とても暖かくて良い雰囲気のイベントでした。
イニエスタ選手は翌日スペインに戻り、スペイン代表としてロシアW杯を戦いますので
日本代表と一緒に応援していけたらと思います。怪我なく無事にまた神戸に帰ってきて欲しいですね。

それでは~。

平成30年5月27日(日)
有馬温泉 月光園 林

FトーレスとベンゲルもJリーグに来ちゃいなYO!

月光園公式Facebookページはこちら>>>

イイネ!ウレシイネ!

神戸まつり2018 その3 ~ジェラトーニワゴン~

皆様、こんにちはー。
有馬温泉 月光園の西城でございます。
 
神戸まつりのリポートも今回で完結となります。
早速、始めましょう!!

おまつりに合わせて、
『東京ディズニーシーから「ジェラトーニワゴン」がやってくる。』
ということで、メリケンパークを目指しました。

駅から目的地までハーバーランドを歩きました。
この場所は活気ある三宮周辺と比べて、
静かで神戸らしい景色が広がります。
心地よい風が吹いていました。

ファンタジー号も発見しました。

なぜ、気になったかというと月光園で『ファンタジー号乗船プラン』
というものがあるからです。
“宿泊翌日にクルージングをお楽しみ頂ける”という
当館でも人気のプランでございますので、
皆様、こちらも宜しくお願い致します。

詳しくはこちらから~
【みなと町神戸観光】女性・ファミリーにオススメ!「ファンタジー号」で非日常な海の旅♪
鴻朧館はこちらから
游月山荘はこちらから

さて、話を戻して、
お目当ての「ジェラトーニワゴン」です。

関西で見ることが出来るのは、珍しいかもしれません。
画を描くことが大好きな猫のキャラクター「ジェラトーニ」。
ジェラトーニのアトリエをイメージしたような飾り付けと、
かわいい世界観で大人気でした。

なんと、「ジェラトーニ」のぬいぐるみと同じ素材でラッピングがされています。
実際に触れて「ふわふわ~」「気持ちいい~」と言う方も
たくさんいらっしゃいました。

ワゴンの横ではディズニーの【ダッフィーと仲間たち】のグッズの展示もされていて、
こちらも女性達から『かわいい』の声が上がっていました。
パレードとは違い、こちらはゆっくりと見ることが出来ましたよ。
神戸ではグッズ販売をしていませんが、
こんなに可愛く飾り付けられると欲しくなってしまいます。

以上でメリケンパーク会場のリポートは終了です。

『年に1度のイベント』とあって、大盛り上がりの神戸まつりでしたが、
楽しむ人の笑顔を見て、また来年も無事開催されて欲しいと思いました。

またこれからも、神戸の楽しい場所やその魅力を伝えていきたいと思います。

それでは~。

平成30年5月25日(金)
有馬温泉 月光園 西城

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>

神戸まつり2018 その2 ~パレード編~

皆様、こんにちはー。
有馬温泉 月光園の西城でございます。
 
今回はパレードと大丸神戸店北側ステージの様子をお伝え出来ればと思います。

パレードの目玉はなんと言っても
『東京ディズニーリゾート 35周年スペシャルパレード』。

皆が大好きなディズニーキャラクターが神戸にやって来る!!
ということで、パレード前の会場は本番を楽しみに待つ人達で溢れていました。

ディズニーの格好をした人や人形を抱えて待つ小さな子までいましたよ。
私も、その中に混じって取材開始です。

そして…ついにやって来ました!!
ミッキーとその仲間達!!!

ディズニーランドのパレードでも使用されている軽快な音楽にのせて、
キャラクター達が手を振ってくれています。
パレード用のディズニーワゴン車も素敵ですね☆

キャラクターが近付いて来た時は、かなり嬉しくなりました。
関西でミッキーマウスに会えるなんて、感動です。
周りの歓声も大きく、ディズニー人気を実感しました。

ディズニーの後は、サンバ・ダンス・バトン・マーチング等
選りすぐりの団体によるパレードが続きました。

パレードはダンスや音楽で盛り上がると同時に各団体のPRの場でもあるので、
パレードを楽しむだけでも、今まで知らなかった神戸のエネルギッシュな面を
見ることが出来ました。

次はパレードを見ながら、元町の会場へ。
■ダンスアベニュー
 (ダンス中心のステージと人気のゆるキャラ達が登場するステージ)

 ダンススタジオのキッズ達が元気な踊りで会場を盛り上げていました。

 その後は、ゆるキャラステージ。
 知っているキャラから知らないキャラまで…
 少しご紹介させて頂きましょう♪

 ●須磨海浜水族園のスマッピー(青いイルカ)とピンキー(ピンクのイルカ)


 
 ●はばたん(黄色いキャラクター)とループにゃん

●コーベアー

 ●とらきち

 ●スナQ

ゆるキャラステージでは、手を振ったり…決めポーズを披露したり…
場を和ませてくれました☆

今回はここまで。
屋台にパレード・ステージ鑑賞と回り、この街のパワフルさを感じた日となりました。

最後に、メリケンパークに『おまつりに合わせてあるものがやって来る』ということで、
このあとハーバーランドまで足を運んでみました。

その様子は、また次回お伝え致します。

それでは~。

平成30年5月23日(水)
有馬温泉 月光園 西城

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031