鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

8/14(日) ものまね・マジックショー開催します~♪

【ものまね・マジックショー】8/14(火) 開催!

月光園の不定期開催・好評イベント「ものまね・マジックショー」が、
今年も8月14日(火)に開催いたします!

こちらのイベントはご夕食日帰り・ご宿泊のお客様を対象としており、
毎度のごとく★観覧無料★
テレビでも取り上げられた関西唯一のお笑いパブ、「ものまね・アラジン」さんから、
多くのパフォーマンスの方々にお越しいただきます。

温泉にお料理、さらにものまねショーまで楽しめるのは月光園だけ♪
皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

平成30年7月31日(火) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

ありま夏祭り2018 8月5日(日)・6日(月)開催!!

皆様、こんにちはー。
有馬温泉 月光園の西城でございます。
 
夏の大きな楽しみといえば、夏祭り~☆ということで、有馬でもお祭りが開催されます♪
 
【ありま夏祭り】

■日時:2018年8月5日(日)・6日(月)雨天時は中止

■場所:太閤通り一帯

■催し:盆踊り、通り一帯で屋台の出店やバザーなど

■盆踊り:有馬芸妓衆の参加があります。NPO輝ありまの協力参加

■曲目:ありま音頭・炭鉱節・みなと音頭・旧ありま音頭・子供さん向け音頭、等

※盆踊りに参加されたお子様にはジュースをプレゼントいたします。

詳しくはこちら

 

ありま夏祭りでは太閤通り一帯に出店が並び、芸妓さんも参加しての盆踊りなど、毎年とても多くの人で賑わいます。

祭囃子に提灯・屋台…どれも温泉街の雰囲気にピッタリ。
屋台もたくさん出るそうなので、夢中になって盛り上がってしまいそう☆

大人から子供まで楽しめる有馬の夏祭り、ぜひご参加ください!

平成30年7月30日(月)
有馬温泉 月光園 西城

皆様からの「いいね!」をお待ちしております♪
月光園公式Facebookページはこちら>>>

有馬涼風川座敷2018 こんな夏の夕暮れ時はいかがですか??

みなさま、こんにちは。
有馬温泉月光園西城でございます。
 
昨日、有馬川親水公園からは軽快な横笛とギターの音色が観光客の方を惹きつけていました。
多くの方で賑わっていたいましたが、皆さんが楽しんでいたのはコレ!!
 

■日時:2018年7月27日(金)~8月26日(日)毎夜19:00~22:00
※但し、すき焼きは18:30よりご用意が可能です。
※雨天、河川増水、強風時、神戸市に大雨・洪水注意報及び警報が発令された場合は中止いたします。

■場所:有馬川親水公園(入場無料)
※恐れ入りますが、会場内への飲食物のお持ち込みはお断りいたします。

■販売:完全チケット制(受付にてチケット販売いたします)
詳しくはこちら

 
私も思わず愉快な雰囲気に誘われて写真を撮りましたあ♪


 
温泉街での川座敷なんて、なんて素敵なんでしょう☆☆☆
しかも、8月26日までの夏の間まだまだ楽しめるなんて☆☆☆
ステージイベントを観るも良し!屋台・ゲーム等で遊ぶも良し!
浴衣で参加するのも良さそうですよね。
入場無料なのでどなたでも気軽にこの雰囲気を感じることが出来ます♪
 
夕暮れ時の有馬の散策に訪れるにはピッタリです。
夏の夜の贅沢な過ごし方だと思います。
 
ぜひ今年の夏は有馬で
日本の夏を満喫してください!
それではー。
 
平成30年7月28日(土) 
月光園 西城

本日、消防訓練が行われました。

皆さまこんにちは。
有馬温泉月光園の西城でございます。

本日、7月27日(金)は、館内の消防訓練がございました。
月光園では定期的に、万が一の場合を想定し
素早くお客様を避難誘導出来るよう、消防・避難訓練を行っております。

月光園の消防訓練では、実際の災害時のようにお客様を誘導し、アナウンスで案内する「誘導班」と
スタッフの誘導が問題なく行われているか客室で待機・確認する「お客様班」に分かれ、
避難後は、皆で訓練の結果と反省点をしっかりと確認します。

人災、そして天災からお客様と従業員の命を守るために、
スタッフ一人ひとりの災害対応練度を高める必要性が日に日に増している昨今。
今回も多くの従業員が訓練に参加し、改めて安全意識の大切さを心に刻みました。
常日頃から安全に気を配り、
お客様に安心してお泊り頂ける旅館であるよう、尽力してまいります。

備えあれば憂いなし。
緊張感ある消防訓練の様子でした。

平成30年7月27日(金) 
有馬温泉 月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

(薄)紅だあああーーー!

なんの事ですかって?
昨日の夕方の空ですよ!! みなさんは見ましたか!?

あ、こんにちは。
有馬温泉月光園の林でございます。
昨日の7時20分頃有馬を歩いていますと、異様にあたりが赤いこと赤いこと。
思わず空を見上げてみると……
せ、世界の終焉か……?
ていうくらい異常にピンクオレンジな空の色をしてました。
アスファルトも建物もみんな薄ピンクに染まるくらい明るかったですね。

月明かりに照らされた人狼みたいに
定命の者の暮らしを脅かす怪物が顕れそう…とか妄想が捗りますね。
興奮して写真を撮りまくってしまいました。
極めつけの写真はこれ!
もう完全に薄紅です。こんなの空の色じゃないですよ!!
あ~~、今日が無事にやって来てくれてヨカッタヨーー!!!

それでは~~~。

平成30年7月26日(木)
月光園 林

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031