鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

2/27から3/4限定で旬のお造り1品追加☆【日帰り温泉】寛(くつろぎ)コース 三田牛鉄板焼き付箱盛膳

有馬温泉月光園の西城でございます。
本日は、日帰りプランのお得情報をお伝え致します。

一番人気の「三田牛鉄板焼き付箱盛膳」に、
期間間限定で「旬のお造り」をプラスした、とても贅沢で欲張りなコースを、ご用意しました!
品数は会席料理なみです♪「肉も、お魚も両方食べたい。どちらか選ぶなんて無理!」と言う方、是非この機会にご予約下さい。

2月27日(水)~3月4日(月)の期間限定!!でございます!!!

お食事は、日本料理「弓張月」でご用意。(11:30~13:30最終入店)

ご入浴は、源泉掛け流しの露天風呂を含め、3ヵ所ご利用頂けます。浴衣、タオル付ですので手ぶらでお越しください。(11:00~15:00まで)

詳しくはこちらから→【日帰り温泉】寛(くつろぎ)コース 三田牛鉄板焼き付箱盛膳
これからも、月光園からの耳寄り情報をどんどん配信していきますね♪
それでは~。

 

平成31年2月25日(月)
月光園 西城
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

☆鴻朧館 喫茶売店よりお知らせ♪☆

皆様こんにちはいかがお過ごしでしょうか
鴻朧館 売店 喫茶担当の伊藤です。

2月もあと数日となり暖かい日も増えましたが桜の蕾も少しづつ膨らんできたように感じます♪
鴻朧館のエレベーター前では
素敵なカップル達が皆様をお迎えしております✧♡

さて今回は…
鴻朧館の売店コーナーで販売している有馬温泉のオリジナル商品についてご紹介したいと思います。
集めてみたら思った以上にありまして撮影してみましたがごちゃごちゃしています(-_-;)

皆様ご存知の《有馬サイダーてっぽう水》関連商品
ドロップ キャラメル 入浴剤 ストラップ 
そしてミニタオル  
さらに♪ご当地キティちゃん有馬温泉仕様の
ストラップ ボールペン ミニタオル
有馬パッケージのキットカットに駅看板ミンティア
さらに!カメ印コスメとかすてら饅頭
あれやコレやと炭酸煎餅を抜きに19種類もありました!(^^)!

個人的には有馬温泉の付箋を気に入って使用しています。
売店の営業時間は8:00~18:00 是非お気に入りを探しにお越しください♪

次に喫茶コーナーからの一足早い春のお知らせです❀❀
ワッフルや有馬スカッシュ ジンジャーエードでお馴染みの神戸モンシェリのコンフィチュールを
紅茶と一緒にお楽しみいただける様にしました♪

この季節はいちごの生ジャムです!!
ポットには多めにお茶が入っておりますので目の前に広がる景色と共に
早春の味と香りをお楽しみ下さい。(お値段そのまま¥530税抜)
喫茶営業時間 8:00~18:00
ご宿泊のお客様はルームサービスも承ります。(ルームサービス料別途有)

それでは長くなりましたがご覧いただきありがとうございました。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 鴻朧館 伊藤

 

平成31年2月22日(金)
月光園 伊藤
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪

世紀末ウィーンのグラフィック展は2/24まで!(京都国立近代美術館)

皆様、こんにちは~。有馬温泉 月光園の林です。

先日、京都国立近代美術館にて開催中の『世紀末ウィーンのグラフィック デザインそして生活の刷新にむけて』を見てきました! 洗練されたイラストが数多く展示されていて非常に良かったです!

京近美(という略称らしい)には初めて行きましたが、平安神宮の大鳥居すぐヨコにありました!

入口のタイポグラフィからして良い感じで期待が膨らみます。なんとこの特別展、一部の家具を除いて写真撮影可!とのことですので、良かったな~と思った作品を一部載せたいと思います!

1903年~1904年に出版されたウィーンのグラフィックアート詩「Die Fläche(ディ・フレッヒェ)」全2巻より。100年以上前のものとは思えないモダンなイラストレーションです!

「IN DIE QUELLE: FLÄCHEN SCHMUCK」(平面の装飾デザイン集, 1901)花や植物の装飾イラストも多く展示されており、見ごたえがあります。

カレンダーもすごくスタイリッシュでカッコいい!

他にも招待状や名刺、挿絵からトランプまで、様々な印刷物に使用されたイラストを見ることが出来る、大ボリュームの展示でした!図録も買ったのですが、400ページくらいある上に、装丁やページデザインも凝っていてとても良い物でした。
「世紀末ウィーンのグラフィック」展は会期が2/24までとなっておりますので、19世紀末のグラフィックデザインやイラストに興味ある方はお早めに!それでは!

平成31年2月18日(月) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「良いね」を押してくださると、とっても嬉しいです。

『みかわ の ひとりごと』Vol,23

おあようございます
お久しぶりでございます ラウンジ課の三河です。
まだまだ冷えますね風邪ひいてないかい!?
今回は記事を書くのに、ちょっと過去のボツネタを漁ってみました
いや別にネタに困ってるわけではなくて
なにげにボツになったのを引っ張り出すのもいいものかな?って思っただけで…
では厳選ボツネタを3つ紹介しますね♪

① NFLの最新情報を紹介ネタ
NFL←本場のアメフトのプロリーグでして
毎週の試合結果をここで一気に公開!!!
なんて案を考えたんだけど…
よぉ考えたらNFLのページ行けば見れるわけだし
毎週って手ぇ抜きすぎですよって言われるだけなのでボツとなりました◎

② 肉まん?豚まん?  ソース派?しょうゆ派?
んまぁお客様とちょっと話題になっただけで、細かく調べるのもめんどくさくなってしまって…
好きな呼び名でいいやん
好きな食べ方でいいやん
そんなこと私めが、とやかく言うたらアカンよね♪ってことでボツでございます◎

③ JAZZと落語
これは、今でもネタにしたいんだけどね
似てるんですよね…JAZZと落語
うん細かく言うと長くなってしまうけど
演奏する人、高座ではなす人
個性が全面にでますね
あとは、古典や創作という感じで…
ネットで検索してみると男性誌のポパイが過去に取り上げているネタでしたね
どうしても私の今の浅い知識だけで語るのは危険というか失礼な気がするのでボツとなりました◎

とまぁ色んなネタをぶら下げながら、商品の紹介をこれからも、させて頂きます♪
今まではバーのカクテルを中心としての紹介が多かったですが
カラオケラウンジ・コヨーテも何かの機会があれば紹介していこうと考えています。
宜しくお願いいたします☆彡

以上
今回は、ここまで♪
『みかわボツネタを引っ張り出す!』の巻でした♪
m(__)m
ご閲覧ありがとうございます。

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

Lanai Cafeのパンケーキ☆

みなさん、こんにちはー。
有馬温泉月光園の西城でございます。

先日、イオンモール神戸北店へ遊びに行って来ました。
お茶に入ったLanai Cafeで食べたパンケーキがこれです。

以前から、お店の前を通りながら、食べたいと思っていました!!
ふわふわしていて、甘くてとっても美味しかったですよ。
ランチ後だったので、女性3人で分けて調度良い量でした。

ロコモコやハンバーガーも美味しそうだったので、今度食べてみたいと思います。

イオンモール神戸北店は有馬から車で1時間も掛からずに行くことが出来るショッピングセンターですので、
ご旅行の際、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

それでは~。

 

平成31年2月16日(土)
月光園 西城
月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪