鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

「2019 カネキ 秋の収穫祭」に参加してきました!

皆様、こんにちは~。
有馬温泉 月光園の林です。

先日、カネキ酒販さんが主催する神戸最大級のお酒イベント
「2019神戸発カネキ秋穫祭」に参加してまいりました~。

この秋穫祭なるイベント、全国から200社を超える酒造メーカーが参加し
各自のブースでお酒をPRするという、大規模な展示会となっております。
色んなお酒の試飲が出来るとあって、お酒好きには堪らないイベントですね!

もちろん飲んだら乗るなですので車でお越しの方は
お酒の試飲は出来ませんよ!

開催場所はポートピアホテル。
広い会場の中に「ビール」「ワイン」「清酒」「焼酎」「リキュール」「食品」…
といった商品が各ブースにところ狭しと展示されておりました。

10段階の「すっぱさ」を選べるレモンサワー。「2すっぱ」を選んだあと、すっぱさMAXの「神すっぱ」にチャレンジすれば良かったと少し後悔。2すっぱは程よく飲みやすい感じでした。

沢の鶴SHUSHU ラグビー日本代表デザインボトルです!ボトルのまま飲める日本酒で、デザインも良いですね~。

ラウンジ課三河さんお勧めの「hakutsuru blanc(ハクツル ブラン)」。とても飲みやすくて美味しかったです。

昨年に引き続き月光園便りにご登場!「ViVAスパークリングサングリア」と加藤マリアナ様&三河さん!月光園で飲めるようになる日も近いかも!?

酒造メーカーの方々のお話を聞いていると、日本全国…いや世界中に
その地域の歴史とともに育まれてきたお酒の文化があるのだなぁ、と感心しきりでした。
そういった背景も一緒に味わえば、味わいもまた格別なものになるんでしょうね!

そんな事を思った一日で御座いました。楽しかった~。

もしかしたら月光園でお出ししております別注料理のお酒も
今回秋穫祭で出展されていた中から採用されるものもあるかもしれませんね!
それでは~。

令和元年10月17日(木) 
月光園 林

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪