鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

メディア紹介

シノビーがご来館されました♪

先日、シノビーがご来館されました。

読売テレビさんのキャラクターで、忍者の末裔だそうです!

 

当館のお料理をおいしそうに食べて?くださいました(笑)

 

今回撮影していただいた内容は、12月22日(水) 10:20頃

「すっきり」の合間に流れる「シノビーと、お散歩。」でご覧いただけます!

すごくかわいいキャラクターです、是非皆さまもご覧くださいませ♪

 

2022年12月19日(日)

有馬温泉月光園 幸坂

次世代型水族館『atoa』

有馬温泉月光園の西城でございます。

神戸に新しい水族館がオープンするのをご存知でしょうか?
以前、月光園だよりでもご案内をさせて頂いた観光スポットです。
実は、先月に行っていたものですので、画像がやや前の時期のものとなりますが、
雰囲気が伝わればと思います。

次世代型水族館『atoa』


水族館『atoa』は、「アート(芸術)」との融合をうたう次世代型の水族館で、
「神戸ポートミュージアム」が神戸港に開業した臨海部の新たな観光施設です。
アトアが同施設(地上4階、地下1階)の2~4階に入居し、
魚類を中心とした約100種類、3,000の生き物を飼育しています。
音楽や照明を駆使した幻想的な空間で、
サクラダイが泳ぐ直径3メートルの球体水槽など趣向を凝らした展示が楽しめます。


 
それでは、ここからはアトアで撮影した画像を見て頂ければと思います。
美しい展示の様子から愛くるしい生き物たち、神戸の風景まで…
こんな雰囲気です。

 

以上、『atoa』で撮影した画像でした。

たくさんのお魚や動物・アートをイメージした展示内容を見ることが出来て、
とても楽しかったですよ。
神戸へのお出掛け先として、いかがでしょうか。
距離的にも1時間もかからずに移動が出来るので、
有馬温泉とセットで楽しむにも、バッチリですよ。

施設のチェックはこちらから
なお、アトアは原則として事前予約が必要で、入場券は1か月前から専用サイトで購入出来ます。

今日はここまでです。
またブログで会いましょう~。

令和3年12月19日(日)
有馬温泉 月光園 西城

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さると嬉しいです♪