有馬温泉 月光園便り
2006.09.26
月光園便り

今日の月光園便りは有馬温泉の周辺の病院の情報についてです。
有馬周辺にはいくつかの救急病院があり、救急医療体制が整っています。
月光園でも、体調を悪くされたお客様を搬送することがあります。
また、上記の病院で当直医がいらっしゃらない場合、遠方の病院にご案内する場合もあります。
私もフロントで何度か経験したのですが、急病のお客様がいらっしゃる、というのは私どもも心配する出来事です。
ただ、山の中のイメージのある有馬温泉ですが、周囲にはちゃんと病院もございますのでご心配なくお越し下さい。
温泉地にお越しいただくときに一番お気を付け頂きたいのはやはりお風呂に入る時ですね。
有馬に限らず、ご旅行の折はどうぞ体調などにお気を付けてお越しください。
平成18年9月26日(火) 有馬温泉月光園 奥平