この中から新メニューに選ばれるのは…!? 第17 回「月の座 出品料理コンテスト」開催!

先日7月11日(月)に、
第17回「月の座 出品料理コンテスト」が行われました!

「月の座 出品料理コンテスト」とは?
月光園 游月山荘のビュッフェレストラン「月の座」に並ぶ新たな料理メニュー案を
調理場の若手~中堅の方々から募り、見事1位を獲得したメニューは
実際に「月の座」のメニューに起用されるという、
“料理に対する創作意欲を磨くこと”を目的とした月光園内のコンテストでございます。
◆過去のコンテスト出品作品はこちら>>>

そして今回、17回目は総勢10名参加、10種類の新メニュー案が出揃いました!!
きたる夏にむけ、食べやすさを重視したものや、食材に工夫を凝らしたメニューが勢揃い♪
その一部をご紹介いたします!

02
まずご紹介するのは、こちら!
「そうめんの水晶羹(すいしょうかん)」でございます。
夏らしく素麺を使用した、見た目も名前も涼しげな一品ですね!
ツルッといただける食感、かつ主張しすぎない優しい味付けは、この時期には特に嬉しいですね♪

03
さて、お次は「シューサンドイッチ」でございます。
ツナ、エビ、大葉など、見た目は小さいですが中身はギュッと詰まっております!
シュークリームのようですが、食べるとちゃんと“おかず”。。。お子様人気の高そうな一品です!
何個でもパクパクとつまんでしまいそうですね♪

04
3品目は「ベジタブルフルーツポンチ」でございます。
こちらも見た目は完全にデザートですが、フルーツの代わりに冬瓜などの野菜をつかったフルーツポンチです!
可愛らしいフルーツアートの中には、みずみずしい野菜がたっぷり。
見た目にもインパクトがあり、女性はたまらない一品です♪

05
最後はデザートの「パリ・ブレスト」でございます。
チョコとカスタードがたっぷりと挟まった「パリ・ブレスト(リングシュー)」は、
食べやすい一口サイズでお子様から大人までオススメのデザートです♪
前回優勝者の連続首位なるか!?期待です・・・!

01
果たして、10品のうちどのメニューが採用に至るのか!?
月光園ビュッフェレストラン「月の座」へお越しの際は、
ちょっと意識して見るとひっそり採用メニューがあるかもしれませんよ♪

平成28年7月21日(木)
有馬温泉 月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪