鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

今年もあと3日です。

クリスマスが終わり、一気にお正月ムードが漂い始めております。
街もジングルベルから琴の音色へとBGMが変わり、雰囲気が一転します。

月光園でもポインセチアが葉牡丹へと変わり、玄関前の提灯には「賀正」の文字が。
温泉旅館にとって、1年で一番忙しい期間がやってまいりました。

今年は、コロナ規制も緩和され、海外でお正月を過ごされる方も多いようです。

今年も残すところあと3日。

皆様、御身体にはお気をつけの上、良いお年をお迎えくださいませ。

2022年12月29日
有馬温泉月光園 幸坂

【休館日のお知らせ】

【2022年12月20日(火)~2022年12月21日(水)】 

誠に恐れ入りますが、上記のお日にちは
ご宿泊のお客様、並びにお日帰りのお客様の受付をいたしておりません。
何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

※本年度(2023年3月31日まで)の休館日はこちらからご確認くださいませ。

当館からのお知らせは以上でございます。
ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和4年12月20日(火)

有馬温泉駅の駅名板がリニューアルしました!

みなさまこんにちは。
有馬温泉月光園の林です。

このたび、神戸電鉄「有馬温泉駅」の駅名看板が
リニューアルされました!

今までは神戸電鉄共通の青地に白文字のこのデザインでしたが

12月16日より木目風の和シックなデザインに変わっています!
文字も風情ある感じで有馬温泉の雰囲気にマッチしてますね!

神戸電鉄のニュースリリース👇
https://www.shintetsu.co.jp/release/2022/221216.pdf

良い感じに新しくなった有馬温泉駅をぜひご利用ください!

令和4年12月17日(土)
月光園 林

未分類

游月山荘廊下のお花

今週のお花は中間枝にピンポンマムと大菊・小菊、主枝と副枝には雲竜柳を使用しております。

写真で見るとかなりへたくそですね・・・
もう少し副枝を手前に傾けるべきでした。

先月まで利用していた石化柳は迫力があり、素材に助けてもらっていたのですが、今回使用している雲竜柳は線が細く、腕前がダイレクトに出てしまいますね。
かろうじて、ライティングに助けられている?感じです。

素人の作品ではございますが、心を込めて頑張りましたので、お許しください。

2022年12月14日(水)
有馬温泉月光園 幸坂

月光園のクリスマスツリーをショート動画で♪

みなさまこんにちは。
有馬温泉月光園の林です。

早いもので令和4年も残すところあと3週間!
月光園では現在、ロビーにクリスマスツリーを飾り出しております。

去年までは画像でご紹介しておりましたが、
今年は蘇和カメラマンが良い感じのショート動画を撮ってくれましたので
動画でご覧ください♪


いい感じのBGMも付けたかったんですけど、
著作権とかよくわからなかったので無音です!

ちゃんといい感じのBGMがついていました!
それではよい師走を!ハッピーメリークリスマス!!

令和4年12月9日(金)
月光園 林