鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

月光園のロゴマーク

月光園のロゴマークは『月』がモチーフであることはお分かりいただけることと思います。

しかしながら、ただの月ではないのです。

綺麗な月の形ではなく、少しいびつな形ですよね。
しかも、右と左に少し離れて月の欠片らしきものが確認できます。

さて、皆様はこの月がどのような状態の月かお分かりでしょうか???

実は、この月は、滝川の水面に映し出された三日月をイメージしたものなのです。

そう思ってみていただくと、水面で揺らめく月に見えてきませんか?

手前味噌ではありますが、私はこのロゴマークがすごく好きです。
センスが素晴らしい!

多くの企業様にロゴマークがあり、
デザインがスタイリッシュなものから、一目で企業様が分かるものなど、
様々なデザインがございますが、当館のロゴマークもなかなかいいデザインですよね?

以上、月光園うんちくと自画自賛のコーナーでした。

2022年12月8日(木)
有馬温泉月光園 幸坂