【有馬周辺観光情報】2月1日(水)~3日(金)・有馬バル開催!

皆様こんにちは。

寒い日が続く有馬温泉、今日も雪が降ったり止んだりを繰り返しています。

寒さで体調を崩されつ方も増えてきているのではないかと思います。
夜寝る時も、いつもより毛布を出す等の温かく寝れるような処置をするようにお気を付け下さいませ。


本日は、有馬温泉で2月の頭に開催されるイベント・【有馬バル】をご紹介致します。
有馬温泉内の飲食店舗(23軒)でバルチケットを渡すと、この日の為に考えられた、
通常よりもお得なメニューを召し上がる事が出来るのです!
開催日までに2012年1月31日(火)まで 有馬温泉観光協会で前売り券が販売もされており、
このイベントに向けての意気込みが感じられます。
当日にお買い求めになる前に、事前に買っておいて、当日にそのままお店へ直行するのもいいですね!

※有馬バルに参加する店舗の写真、どのお店も有馬温泉では美味しくてお勧めです♪

そもそも、「バル」とは何の事だと思う方もいらっしゃるでしょう。
この「バル」、実は「BAR」のスペインでの呼び方です。
スペインのバルは、朝から深夜まで営業している店が多く、喫茶店・食堂・居酒屋として、気軽に利用されています。
今回の有馬温泉だけではなく、このバルイベントは流行化しつつあります。
町全体をバルに見立てて実施するのは恐らく有馬温泉が初めてではないでしょうか・・・♪



この他にも、バルの最終日でもある2月3日(金)に、
『節分オバケコスプレ』や『アニメ・ホット対談in有馬温泉』が行われます。
怖くも可笑しいお化けや、アニメ界のクリエイターが集まって来る、
なかなか見られない有馬温泉の一面をお楽しみ頂けるでしょう。

是非2月の最初は有馬温泉へ!温かい温泉に浸かった後は、
『有馬温泉バルチケット』を使って食べ歩きと梯子酒をお楽しみくださいませ!!


平成24年1月27日(金)
有馬温泉 月光園 


月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪