鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

【有馬温泉月光園便り】有馬温泉の桜“有馬川沿い”

今日は、有馬温泉への道路脇、有馬川沿いの桜をご覧頂きます。
大阪方面や広島方面よりお越しの方は、中国自動車道をご利用されることと思います。
その際に「西宮北IC」で下りていただき、有馬温泉までの道沿いにも街路樹として桜が咲いています。
この道は、歩行者道路が無く駐車スペースもあまり無い為、ゆっくりとご覧頂くと言うよりは、車で通り過ぎてしまうケースになってしまうと思いますが、有馬温泉までの道中、皆様の目を楽しませてくれることでしょう。

私も、通勤の際は毎日この道を通る為、この季節が非常に楽しみです。
その分、桜が散り葉っぱが出てくると少し寂しい気分になりますね。
今は、丁度満開で有馬温泉の桜も見ごろですよ!

ところで、昨日は東京で雪が降ったそうです。
4月に入ってから東京で雪が降ったのは17年ぶりだそうです。
あんなにも温かかった2月が嘘のようですね。
ちなみに、昨日は有馬温泉も大吹雪でした。
有馬でも4月に入ってからの雪は4〜5年振りのような気がします。
今年の雪はもう終わったと思っていたのでちょっと嬉しかったです。

気温の変化が激しく体調を崩しやすい気候ですが、皆様もお風邪を召されませんようお気をつけ下さいませ。

平成19年4月5日(木)
有馬温泉月光園 幸坂