「2009年06月」の記事一覧

沙羅の花と一絃琴の鑑賞会のお知らせ

月光園からこんにちは、三谷です。

本日の有馬は、雨!

でしたが、現在は晴れてきております♪

午後からは良い天気かもしれませんね!

せっかくの休日ですので、有馬へお越しくださいね。

さて、今日と明日の2日間にわたり、

「沙羅の花と一絃琴の鑑賞会」が行われます。

場所:念仏寺
日程:21日(日)、22日(月)
1回目: 9時開場、10時開演
2回目:11時開場、12時開演
3回目:13時開場、14時開演
4回目:15時開場、16時開演

空席状況は、22日(月)2回目は満席となっております。

それ以外は、あと残りわずかとなっております。

是非、沙羅双樹の花をお楽しみいただき、一絃琴をお楽しみくださいませ。

有馬温泉月光園 三谷


人に優しい地域の宿づくり賞

 

日頃から、月光園を応援していただいている皆様!

今日は、非常に嬉しいお知らせです!

この度、当月光園が

 

    『第十二回人に優しい地域の宿づくり賞
                観光経済新聞社社長賞』

 

                      を受賞いたしました!

 

これも、地域の皆様を初め、月光園をご愛顧いただいております皆様の支えがあってのことと、従業員一同、感謝の念でいっぱいで御座います。

 

これからも、より多くの方に愛される月光園を目指し尽力して参りたいと思いますので、変わらぬご愛顧のほど、心よりお願い申し上げます。

 

人に優しい地域の宿づくり賞について>>>

 

平成21年6月17日(木)

初夏の有馬でノルディックウォーキングはいかがでしょうか?

今日 有馬は、梅雨の時期らしくない夏本場のような
晴天となっております!ハイキング日和です!


っていうのも・・・

最近、ハイキングされる方々を良く見かけるようになり、
今朝も朝出勤する時、何組かのハイカーを見ましたもので。

これから、山登りされるんだな、“良い休日の過ごし方”をされているな・・・
などと思いながら、その人たちを横目に見つつ会社へ向かったわけなんです。


そこで・・・

有馬ではこんなイベントをやるそうなので、
山登りが好きな方、ちょっとはじめてみようかな・・・という方
参加されてみてはいかがでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【有馬温泉癒しの森開設2周年記念・ノルディックウォーキング】

開催日時:2009年6月28日(日)10時〜14時頃まで

受 付  :9時30分より随時行いますが、準備運動等ございますので、
       10時00分時間厳守でお願いいたします。

集合場所:有馬小学校グランド(有馬温泉駅より徒歩5分)

雨天時  :当日朝7時の兵庫県南東部の降水確率が60%以上の場合は中止。
※参加者への個別通知はいたしません。

参加するには・・・有馬温泉観光総合案内所にお電話ください。
(TEL:078-904-0708 受付時間:9時〜19時)

募集期間:2009年6月25日(木)まで

参加費  : 1人1000円(金の湯もしくは銀の湯の入浴券・飲食物産店割引券付)

※レンタルポールが必要な方はプラス500円(先着100名様)

※小さいお子様はレンタルポールがご用意できませんので、ご了承ください。
内容 コースは当日に本人が選択。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【各個人のレベルに合わせて参加できます!】

◆六甲山コース(健脚向き)約6km
 有馬小発〜魚屋道〜六甲山頂〜魚屋道〜筆屋道〜瑞宝寺公園着
 六甲山頂を目指して!!楽しくノルディック&森林浴しましょう!!

◆癒しの森コース(健脚向き)約4km
 有馬小発〜魚屋道〜筆屋道〜瑞宝寺公園着
 楽しく癒しの森でノルディックですよ!玄人の方も損はさせません。

◆温泉街コース(万人向き)
 有馬小発〜金の湯〜自由散策〜金の湯〜瑞宝寺公園着
 体力にあまり自信のない方でも、ノルディックウォークの楽しさを体感できるコースです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ノルディックウォーキングって何?】

スキーをするときに持つポールのようなものを、
両手に持ちながら(両手に杖をつきながら・・・という感覚なんでしょうね。)する
ハイキングのこと。
1930年代初めにフィンランドのクロスカントリースキーチームの夏場のテクニックトレーニングとして、
ポールを持ってハイキングやランニングをした事からはじまったそうです。
それ以降、このノルディックウォーキングは、クロスカントリースキー競技者にとって
重要なオフシーズンのトレーニング方法となっています。


【有馬癒しの森とは?】

有馬ロープウェー駅の前からが入り口となるのですが、
平成18年に“癒しの森”ハイキングコースとして、遊歩道が整備されています。

自然観察や心の癒す場所として整備されたそうで、
休憩用のベンチや、見所を紹介する案内板なども設置され、
ハイキング初心者の方から、上級者まで楽しるコースとなっております。
※この整備されたハイキングコース周辺一帯を「癒しの森」といいます。

このコースは、入り口からぐるりと回って有馬の瑞宝寺公園や、
鳥地獄・虫地獄へもつづいていて、ずっと歩いていけば六甲山山頂や
神戸側にもおりていくことも出来ます。
この“六甲越え”コースを好むハイカーも多いとか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

有馬温泉 月光園 湯浅


ホタル!ホタル!ホタル!

月光園からこんばんは、三谷です。

ホタルの写真撮ってまいりました!

昨日の写真とは全然違いますが・・・

良いのか悪いのかワカリマセン。

「蛍光ペンで何か落書きしたん?」

と、言われました・・・w

今夜も再度挑戦したいと思います・・・!

ちなみに、この写真は、月光園から近くの川で撮影しました。

月光橋からのホタルは、写真を撮るには少々明るすぎまして・・・

写真を撮るには難しかったです!!!

今日もホタル撮りに行ってきます!

有馬には、まだまだ多くのホタルが舞っております♪

是非有馬へお越し頂き、ホタルを観賞してくださいませ!

有馬温泉月光園 三谷


有馬のホタル

月光園からこんばんは、三谷です。

皆様、お久しぶりでございます。

結婚式に行ってから帰ってこないので、

「あいつもとうとう結婚か!?」

「婚活に忙しいのか!?」

なんて声が聞こえてきそうですが・・・

確かに幸せな時間を過ごすことができたので、

しばし婚活でもしたろうかしらと思いましたが・・・

今日も元気に月光園で勤しんでおります!

さてさて、今日は昨日撮ってきたホタルの紹介です!

もっとたくさんいるのですが、三脚なしでしたので、

こんな写真しか撮れませんでした・・・

ごめんなさい;;

まぁ三脚があったところで腕が悪けりゃ・・・(泣)

今日は月光橋からのホタルに挑戦したいと思います!

有馬温泉月光園 三谷


カレンダー

2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ブログ内検索