鴻朧館
游月山荘

有馬温泉 月光園便り

有馬温泉 月光園よりお得な情報をお伝えします。

春季限定☆いちごのミルクレープ

皆様、こんにちは☆

いよいよ明日から3月ですね。
少しづつですが、暖かくなってきたかな~と感じております。

さて、本日は春季限定のケーキをご紹介いたします!

その名もいちごのミルクレープです(人´∀`).☆.。.:*・゚

きれいなまんまる満月のクレープ生地が10層に重なっており、
その上にいちごクランベリーを贅沢にトッピングし、
ソースにはラズベリーを隠し味に使用した、
いちごたっぷりの春らしいケーキとなっております!

写真では少々見えづらいですが…、
いちごの上にのっている、半円のお月様の形のものはピスタチオでございます。

月光園のシンボルともいえる、
三日月の形をしたクッキーとご一緒にどうぞ♪

ミルクレープって見た目はシンプルで中がぎっしり、なイメージがあったんですが
こちらは中身やトッピング、ソースすべてにいちごが贅沢に使われております~~!!!
一足お先にいただきましたが、すっ…ごく美味しかったです(*´∀`)

お値段はお手頃な550円となっております!
月光園へご宿泊の際には、是非お召し上がりくださいませ☆

平成25年2月28日(木) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

有馬温泉 杖捨てまつり

皆様、こんにちは☆

本日は有馬温泉3月のイベント、「杖捨てまつり」をご紹介いたします!

日時:2013年3月10日(日)13時~14時30分
場所:有馬温泉 湯泉神社 境内(温泉寺の右横の石段を登る)
    神戸市北区有馬町1908
参加費:無料♪(人´∀`)

——————————————————————————————–
有馬温泉に湯治に来られた体の不自由な方が、温泉に浸かったおかげで完治し、
使っていた杖を橋のたもとに置いて帰った由来から名付けられたと伝えられている
「杖捨橋」が有馬にあります。

この故事に則り、現在では、登山者が山から無事に到着し、
不要になった木の杖などを置く場所として、
有馬温泉の登山口の各所に「杖捨箱」と称して設置しております。

この度、「杖捨箱」に置かれた杖の供養『杖捨てまつり』を行います。
——————————————————————————————–

湯泉神社宮司さんのお祓い、祈願のあとにお焚きするそうです。
お参りの方には温かいものの振舞いもあるそうですよ(^^♪

『杖捨てまつり』の詳細はこちら>>>

杖を置いて帰っちゃうくらい!?健康になれる有馬の温泉、
是非一度ご堪能下さいませ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

平成25年2月25日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

六甲山高山植物園

皆様、こんにちは☆

今回は、先日ご紹介した「六甲山高山植物園 特別開園」に行って参りました!

有馬では朝から雪がちらちらと降っていたのですが、植物園は見事な雪景色でした(*^_^*)

ガイドさんについていき、バイカオウレンの群落に到着!

ど、どこに…?(・.・;)とじっくり観察していると、見つかりました!

ちっちゃい!かわいい!
雪に埋もれながらも懸命に咲いている姿が健気です*・゚・*:.。..。.

こちらは西入口そばにあった鉢植えのバイカオウレンです。
とっても綺麗に花が開いていますね(^^♪

冬来たりなば、春遠からじといいますが…
寒さに震えながら(笑)見た花で、心がほんのり春気分になりました(●^o^●)

平成25年2月24日(日) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

USJに行ってきました!

皆様、こんにちは☆
月光園 藤田でございます。

私事で恐縮ですが、先日USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行って参りました!

平日のお昼すぎに行ったので、そんなに並ぶこともなくスムーズにアトラクションに乗れました(^^♪

約1年ぶりに行ったのですが、スヌーピーやセサミのキャラクターなどの新しいエリアが増えていて驚きました!

上の写真は、「ハローキティのラン・アフター・ドリーム」というストリート・ショーでございます。
キティとミミィが可愛らしく歌って踊っていましたよ~(人´∀`).☆.。.:*・
こちらのショーは2月24日までとなっております!

こちらはハローキティまんと、ピンクマカロンホットチョコレートです(*^^)
キティまんはチーズ&ポーク味で、とろっとしたチーズがとっても美味しかったです!
他にもカスタード味のスヌーピーまんや、中華テイストのスパイダーまん(笑)などもあるそうです☆

大阪から有馬温泉は遠いイメージがありますが、大阪駅から有馬温泉まで直通のバスがございます!
USJ~大阪駅間は、JR大阪環状線・ゆめ咲線に乗り継いで約11分でございます。

3月15日からは、後ろ向きジェットコースターやイースターのお祭りが始まります!
今からすっごく楽しみです(*^^)v

遊園地ではしゃいだ後は、有馬温泉で疲れを癒してはいかがでしょうか☆

平成25年2月22日(金) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪

特典いっぱい☆満月プラン

皆様、こんにちは☆

旅行の計画って、練るのは楽しいですが
プランがいっぱいあってどれがいいのか分からなくなる時がありますよね(><)

迷った方は当館オススメの【満月プラン】はいかがでしょうか!?

<オススメポイントその1>
ご到着時には、あたたかい“おもてなし”“お抹茶”を。
以前ご紹介した月光園限定のお茶菓子、月光もなか付きです。

<オススメポイントその2>
ご夕食はお部屋でゆっくりお召し上がりいただけます。
お客様のペースでお召し上がりくださいませ。
ご朝食はお部屋にて和食膳をご用意いたします。

<オススメポイントその3>
選べる料理が魅力的♪

【画像:伊勢海老姿造り金粉掛け、明石鯛 他】

焼物と御飯はお一人様づつ選択性となります。
お二人仲良く同じもの、別々の物を仲良くお取り分けお好きな物をどうぞ。
※焼き物【A.神戸BEEFステーキ B.鮑ステーキ】
※御飯選択【1.鯛茶漬け 2.黒豆うどん 3.御飯】
よりお選び下さいませ。

 
【画像:神戸BEEFステーキ】

<オススメポイントその4>
貸切風呂で水入らずのひと時を。
ご家族やご夫婦、カップル、お友達同士…
貸切なのでゆっくり温泉につかりながら、たっぷりおしゃべりも楽しめます♪

<オススメポイントその5>
チェックアウトがゆっくり♪11時まで!(※通常10時)
※こちらは游月山荘のみの特典となります。
鴻朧館は、通常通りの12時チェックアウトとなります。

月光園 鴻朧館のご予約はこちら>>>
月光園 游月山荘のご予約はこちら>>>

平成25年2月18日(月) 
月光園 藤田

月光園公式Facebookページはこちら>>>
「いいね!」ボタンを押して下さいね♪